※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子の母です。実家に里帰り中で、姉の彼氏が頻繁に訪ねてきてモヤモヤしています。

生後2ヶ月になる息子の母です
まだ実家に里帰りしてます
わたしが出産する頃にわたしの姉にわたしと同い年の彼氏さんができました
出産するまでにわたしはその彼氏さんとは数回しか会ったことがなかったのですが
出産してまだ分娩台で休んでるときにわたしの家族と一緒にその彼氏さんも来たのです
しかも退院して実家に帰ってきてやっと休める〜と思ったら退院したその日にも来ました
それから毎週末必ず彼氏さんが来ます
普通に良い人なのですがやっぱりちょっと嫌な気持ちが残ってしまっててモヤモヤしてしまいます
わたしの心が狭いのでしょうか、、、

コメント

mm

全然狭くないと思いますー!!
出産直後の話はあり得ないし
週末も外で遊べばいいのに…。
おかあさまは何も言われないんてすかね?
お姉さんにも配慮してほしい。けど、無理なはなしなのかな?💦

  • ちろる

    ちろる

    回答ありがとうございます😭
    姉は今少し心を病んでしまって外にも出られないから来てもらってる、、という状況で母にも他に行くとこがないのって言われて、、😭
    でもせめて出産直後はやめて欲しかったなって…😭
    心が狭くないって言って貰えて嬉しいです(;;)

    • 7月24日
🔰はじめてのママリ🔰

彼氏さんでなくてもいやです😅
そっとしておいてほしいタイミングですよね。。💦
お姉さんに、申し訳ないけど今はちょっとゆっくりさせて、など言ってはいかがでしょうか?

  • ちろる

    ちろる

    回答ありがとうございます😭
    やっぱりいやですよね(;;)💦
    自由に授乳することもできなくて、、
    実は姉は今心を病んでしまっていて彼氏に来てもらってる状況で、、
    傷心してる姉に言うのも言えなくて😢💦💦
    共感して頂けて嬉しいです(;;)

    • 7月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。
    それならせめて個室?別室?で過ごせるようにしてもらってみては?🤔

    彼氏さんは授乳のこととか産後の体調のこととかあまりわからなくても仕方ないかもしれませんね💦

    • 7月24日
  • ちろる

    ちろる

    そうですね、、姉が落ち着いている時に話してみようと思います😢💦

    男の人は余計分からないですよねきっと💦💦

    • 7月24日
deleted user

狭くないです!嫌です!!彼氏連れてくる意味がわかりません😂😂
自分が最大にボロボロの姿見られたんですよね?

  • ちろる

    ちろる

    回答ありがとうございます😭
    そうなんです😢💦💦
    初出産で処置されてまだ下半身に何も履いてない時だったのでさすがにえっ…ってなってしまって💦💦
    共感して頂けて嬉しいです(;;)

    • 7月24日
ゆあ

生後2ヶ月...まだあんまり家族以外きてほしくない...(笑)
毎週末お姉さんを迎えにくるついでにちょっと上がるとかなら、まぁ分からなくもない...?いや、来て欲しくない...(笑)

  • ちろる

    ちろる

    回答ありがとうございます😭
    そうですよね!(´;ω;)💦
    まだお世話にも慣れたかなーくらいだからまだまだ自分の身なりにも気遣えなくて誰にも会いたくないのに…😭
    やっぱり嫌ですよねちょこっとでも嫌ですよね(;;)💦💦💦
    共感して頂けて嬉しいです😭

    • 7月24日
  • ゆあ

    ゆあ

    里帰り出産ですか??
    お姉さん的には自分の家だからなんでもOKと思ってるとかなんですかね〜💦?

    • 7月24日
  • ちろる

    ちろる

    里帰り出産です💦💦
    そうなのかもしれません、、
    ドがつく天然なんですがまさかここまでとは思わなくて我が姉ながらもう言葉も出なくて、、😵

    • 7月24日
deleted user

狭くないですよ!
なんで分娩室入ってくるんですか笑
普通に意味わからないです笑
私はおばさんが入ってくるのすら
嫌だったのに、姉の彼氏とかもっと嫌
すごい気持ち悪いです

  • ちろる

    ちろる

    そうですよねやっぱり分娩室には入らないですよね普通😭💦💦💦
    やっぱり気持ち悪いって思ってしまいますよね(;;)💦
    共感して頂けて嬉しいです😭

    • 7月24日