※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月前後のお母さんが怒る時、子供がしゅんとしてしまうことがあります。怖い顔をして黙らせるのはよくないと感じています。皆さんはどうしていますか?

1歳7ヶ月前後のお母さん、怒る時ってありますか?
一言だけもう!って言ってしまいます( ; ; )
怒ってる顔見ると、子供が、大人しくなるというか、しゅんとします。。

少しすると、笑って笑わせようとしたり。
私も怒ってもずっと怒ってるタイプじゃないんで、すぐ切り替えますが、怖い顔して黙らせるとか良くないですよね( ; ; )
皆さんどうしてますか?

コメント

ママリ

毎日のように怒ってますよ😊

ままり

ありますよー😊
怒ったらやらなくなるし、大事だと思ってます😊
危ないことしてる時とかはガチ怒りです!!
わかってきてそうだからこそ、怒ることは大切かと😊

ルーテシア✰

しょっちゅう怒ってます😅
何が悪いかとかその都度言うようにしてて、どう言おうって考えるので多分怖い顔して見てる時はあるかもしれないです💦
難しいですよね😣

あんこん

ダメ❕って怒ること増えてきましたね😅
言って聞くようにもなってきてるので、いい時期かなと思います😄

あい

毎日怒ってます😅
弟を叩いたり、乗ったり本人はじゃれてるだけなんですけどそれは怒ってますね( ¨̮ )
あとキッチンで包丁や火などを触りそうな時にガッツリ怒ってます😅

子どもがマネすると嫌なので意識して使わないようにしていました。
なのに「ご飯たべてね」と声をかけると「もう!」と言うようになりました。

保育園で「もう!」と言われながらご飯食べているのかと思うといたたまれませんでした😅