※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

食べた後に食道に違和感があり、横になると苦しくて眠れない症状が続いています。先生につわりと言われたが、不安です。同じ経験をした方いますか?

今日で10w6dなんですが、9w入ったぐらいから何か食べた後のどに違和感があります。
そのあともずっと食道になにか詰まってるかんじがしてることが多いです。
横になったら尚更苦しくて圧迫されてるかんじがします。この前病因で先生に話すとつわりの一種的なこと言われたのですが調べたら色々違うこともでてきてて不安です。つわりもまだあるのに横になると苦しくてねれない時もあるのですが、同じような方とかいらっしゃいますか?

コメント

かおりん☺︎

私も妊娠初期そうでした。
喉をすっきりさせたくて、炭酸や果汁100%のジュースを飲んでいました(-。-;
8ヶ月に入った今でも、寝る前はお茶では喉が潤わず100%のジュースを飲んでから寝ています。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね( ´෴` )
    飲み物飲んでも全然治らないし詰まってるままなんですよね( ´෴` )だから困ります( ´෴` )

• 3月28日
rin2

私も詰まった感じで長い間苦しんでいます(>_<)
炭酸水や梅干で一時的に良くなるだけで、わざと歯ブラシして吐くと詰まった感じが楽になることを知ってから吐きまくっています(;´д`)
私も横になると嫌なので起きてます。お互い早く楽になりたいですね。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

なんか飲み物飲んでも治らなくてもの食べてしばらくしたら気づいたらなくなってるかんじで( ´෴` )せめて横になればよくなればいいですよね( ´෴` )

• 3月29日
☆

人によっては、喉になにか詰まってるように感じるつわりがあるみたいなので、もしかしたらそれかもしれないですね‼︎^ ^

そのうちなくなると思いますよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうみたいですよね( ´෴` )
    はやくよくなってほしいです( ´෴` )

• 3月29日
chay*

喉づわりですね。。
私も初期の頃ありました!
が、これは対処法がないので
治るまで我慢しかないそうです。。
ほんと、辛いですよね。。
炭酸飲むとスッキリしますが
逆流性食道炎になりやすくなるので
気をつけて下さいね(>_<)!

ちなみに12wくらいには
喉づわりは落ち着いて食べづわりに
変わっちゃいました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そんなのあるんですね!初めて聞きました!ネットで見たらその逆流性食道炎なのかなとか思ったりしました( ´෴` )げっぷもすごいし( ´෴` )
    わたしもだいぶよくなればいいんですが全然で辛い毎日です。

• 3月29日
カリタ

1人目その、つまりが有りました。貧血が原因と分かり、いま2人目妊娠中ですが、貧血改善してから今回はありません。
ヘム鉄飲んでみてください^_^