※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
その他の疑問

産後に医療脱毛の全身脱毛5回コースをしたいと思ってるんですが、本当に…

産後に医療脱毛の全身脱毛5回コースをしたいと思ってるんですが、本当に5回で永久脱毛できるんですか?
今回の妊娠でお腹の毛が沢山生えて、やっぱり脱毛しときたかったなぁと思い後悔してます😭💦
毛質にもよるんですかね?(><)
ちなみに下の毛と脇の毛は濃いいですが、あとは薄い方と言われます。脇の毛の範囲も狭いかな?と思います
太ももや腕はそったことは無いです!
いちばんコンプレックスのVIOはハイジニーナにしたいと思ってるんですが、回数増やさないと効果ないですか?😢

コメント

ふ〜

5回で終わる方もいますが、もちろん終わらない方もいます。
お店によると思いますが、部分的に回数増やして受けたりできますよ。

これもお店によるんですが、脱毛に使う機械もお店によって変わってくるので、もしかしたらYさんの考えてるお店では5回で完全に終わるコースなのかも?とも思うので気になったお店でカウンセリングの時に聞いてみるのが一番かなとと思います☺️

  • りた

    りた

    なるほど!
    病院によって使う機械も違うんですね😭🙏
    カウンセリングで聞いてみるのが1番早いですよね☺️
    まだ先の事ですが気になったので🙏💦産まれてからゆっくり考えようと思います(^^)ありがとうございます😊💞

    • 7月24日
  • ふ〜

    ふ〜

    赤ちゃん産まれてからやりたいこと考えちゃいますよね!
    とてもわかります♩
    予定日は1月くらいですかね☺️
    数週近いので嬉しくなっちゃいました👏✨

    マタニティ生活満喫しましょうね🥰

    • 7月24日
  • りた

    りた

    そうなんですよ🤣ベビー用品なんかもネットでずーっと見てるんですが、その次に産後のことをずっと考えてます😂爆笑
    すっごい先のことばかり考えちゃいます🤤♥️

    ギリギリ1月ですね🙏✨気合いで12月に産みたいんですが😭爆笑
    お互い同じ時期ですね😆♥️

    • 7月24日
nao

5回で永久脱毛なんて難しいと思いますよ〜😅

  • りた

    りた

    そうなんですね🙏

    • 7月24日
ままり🍀

私はクリニックで5回コースの永久脱毛しましたが、5回じゃキレイにはなりません😅
比較的薄いところは、ほぼわからなくなりますが、濃いなと思うところは、まだまばらに生えてきます💦
私もたぶんYさんと同じような感じです‼️
特にVIOはなかなか手強いです(笑)
私は5回コースで終わりにしちゃいましたが、んんー、微妙です💦
結果、今は自宅で出来る脱毛器で済ませてます😊

  • りた

    りた

    そうなんですね😭
    やっぱりVIOは濃いですよね〜💦
    これがツルツルになるなんてなかなか想像出来ないです(笑)

    • 7月24日
ぬこたそ

永久脱毛の方は分からないのですが💦
妊娠で増えたお腹の毛は産後しばらくしたら勝手に抜けるので心配ないと思いますよ!
私も1人目の時はおへその辺りがボーボーになって軽く渦巻く勢いでしたが笑、何もしていなかったのに気がついたら全部抜けて元どおりになってました。
2人目の今回は何故か生えてこないんですが…。
妊娠で毛深くなった!何故かツルツルになった!などはあるあるですが、どちらも勝手に元に戻るみたいです。
少なくとも私の周りの人はみんなそうでしたよー。

  • りた

    りた

    産後に抜けるっていいますね🙏
    もともと脱毛に行くつもりだったので、妊娠前に行っておいたらちょっとはマシだったのかなぁと思いまして😭

    • 7月24日
こうたんまま

医療脱毛もエステ脱毛も
永久ではありませんよ!
エステより医療のほうが
もちろん効果は大きいです!

実際、エステで全然減らないからと言って医療に来る人多いです😊

vioの処置入ったりしますが
1回目で少しずつ効果実感あって、3回目で劇的に減ります!
そのあと無毛にはなりませんが、
5回でかなりよくなりますよ!
毛根にも様々な周期があるのでなかなか完全になくすことはできませんが、
vioでしたら5回コース
プラス気になるときに追加したらほぼなくなります😊

  • りた

    りた

    なかなか無くならないところは後からプラスしたらいいんですね🙏
    永久ではないなら、またはえてくるということですか?😢

    • 7月24日
  • こうたんまま

    こうたんまま

    そうですね!
    新たに毛根が作られることがあるので、そういうところからは
    生えてきます!

    • 7月24日
ライム

医療脱毛だと、5回コースや6回コースが多いですよね!
美容皮膚科で6回で脇はツルツルになりましたよ!
産毛がたまに生えるので、あと1回追加しとこうかなくらいです😊
手足は1回目行った所で妊娠して、お休み中なのであまり実感ありません😅
エステなどより早く終わるし、トラブルがあれば皮膚科なのでちゃんと医療行為で見てもらえるので医療脱毛オススメです!

  • りた

    りた

    私も美容は期間も長くて効果もイマイチなイメージがあるので、医療にしたいと思ってます😭
    ありがとうございます🙏

    • 7月24日
Rmama

5回だとVIOはまず難しいです☺︎

あと、脱毛完了してたとしても皆さん妊娠したらお腹の毛は生えてきて濃くなりますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

産後しばらくすると妊娠の影響で生えたお腹の毛は抜け落ちます!

機械によって本当効果が全然変わるので回数を明確に出すのは難しいので、5回終わった時の様子で追加が必要かもしれません!

あと永久脱毛と言っても正確には最後の照射から1ヶ月後の再生率が20%以下の状態を指すので、毛が例え生えてきてもそれが20%以下なら永久脱毛と言えますし、2ヶ月後に20%以上生えてきても1ヶ月後に生えてきてなければそれも永久脱毛と言えるので注意が必要です✨

  • りた

    りた

    生えてくるのは生えてくるんですか??
    そういう場合自分で処理しないと行けないんですかね(><)

    • 7月24日
  • Rmama

    Rmama

    回数かければかけるほど生えてこなくはなりますが、エステだろうがクリニックだろうな一生生えてこないという保証はないって感じですね☺︎

    完了までかけても数本出てくる可能性は全然ありますし、再度妊娠した際にホルモンの関係で生えてくることもあります!

    特に妊娠でお腹周り、関節部分、VIOは再度生えてくる可能性は高いです!

    • 7月24日
まみ

現在VIO医療脱毛のハイジニーナの6回コースに通ってます☺️
VIOのハイジニーナだと、5回ではまだ厳しいかもしれません😅
私は4回完了してますが、Vは8割くらい、Iは半分くらい毛が生えてこなくなりました!
Vはちょうど6回で完了しそうなのですが、Iは9回くらいで完了するかもと言われてます😅
Iは結構しぶといので、Iだけさらに追加することになるかもしれません。


また、脇、背中、両腕、両脚に関してですが、前に医療して、6回以内には完了しましたよ!😆
脇は6回ギリギリかかりましたが、綺麗になりました!☺️

あと、医療脱毛は、個人的に他の部位に比べ、VIO(特に粘膜周辺)はかなり痛いので、もし痛くて我慢できない場合、麻酔クリームなどオススメします(>_<)

  • りた

    りた

    なるほど!ありがとうございます😭
    だいたい6回ぐらいで頭に入れておきます(;_;)

    • 7月24日