※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

37週の妊婦です。高位破水について不安があります。検診で何も言われなかったら大丈夫でしょうか?胎動があれば安心でしょうか?経験を教えてください。

こんばんわ😊
37週に入って、お腹の苦しさもあり
ショートスリーパーになってきました😂

2人目ですが、まだまだ不安があり
ふと起きたときにはママリ開いて
検索魔になりつつあります笑

ふと不安になったのが、高位破水です
元々今回妊娠初期からおりものが多く
湿ってたり濡れてたりいろいろで
みなさんの質問見ていて、朝起きたら濡れていたから
という感覚で気づけないと思いました

しかも、何週間か前ぐらいの記憶で
夜ツーっと流れるぐらいのおりもの?尿もれ?があった
記憶があって少し焦っていたのですが
それから何回か検診に行っていますが、何も言われず
ここまで来ました!

まだ胎動もあるし、内診は毎回ではないですし
内診があったとき柔らかくはなってるねと
言われたものの子宮口の開きは聞けませんでした


検診時に何も言われなかったら、
高位破水は疑わなくても大丈夫ですか?
元気に胎動感じられれば大丈夫ですか?

1人目が陣痛から始まり産まれる直前まで破水がなく
人工破水だったので全くその辺の感覚が分かりません
みなさんの経験教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うー

気になることがあれば検診の時にこういうことがあったのですが破水してないですか?って、聞いた方がいいです!!
出てきている液を調べて破水かどうか判断すると思うので⭐️

私は破水した時まあまあ量がでたし、ずっと出ていたので破水だろうと思いましたが、その前に朝起きて布団濡れてる!!と病院に行ったら破水じゃなかったとかもありました😅
間違いとか気にせずすぐ連絡してねって言ってくれました✨

はじめてのママリ

一人目高位破水からの出産でした!
破水は止まる事がないので、今普通に過ごせていれば以前のものは破水では無かったということで大丈夫だと思います!