※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
その他の疑問

新潟県にお住いでみらい環境でソーラーパネルつけたって方いますか?先日…

新潟県にお住いでみらい環境でソーラーパネルつけたって方いますか?

先日みらい環境の方が来て調査をしたいとお願いされたのですが実際太陽光発電ってどうなんですかね、、、?

クチコミ見たのですがいいことが書いていなく、、、
周りにもソーラーパネルをつけてる人がいないので感想を聞きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

さら

実家の屋根に太陽光パネルをつけてます。5年ほど前に、リフォームに合わせて施工しました。
すみません、業者はわからないのですが、当時、新潟での実績をつくりたいとか、新潟のこの地域でどのくらい発電になるのか調査もしたいとのことで、パネル代は不要で施工費のみでつけてもらったと母から聞いてます。
実際、夏場はプラスになるようですが…冬は雪もあるし新潟独特ののどんより天気もあって、発電はわずかしかしてないみたいです。

• さら

さら

ちなみに、我が家も昨年新築したのですが。
    初期費用が高かったのと、隣の家との距離が近くて落雪が心配で太陽光はつけませんでした。

• 7月24日
ぷーちん

みらい環境ではないのですが、別の施工会社で今年から太陽光発電をしています。

ソーラーパネルを載せる載せないは、!さんが太陽光発電に対して何を求め、期待するかによるんじゃないでしょうか?

我が家が新築時(約8年前)の売電価格が高い時代ではなく、今年に入って施工したのは、自然災害に備えたいという気持ちからでした(><)
去年、静岡辺りで3日間停電が続いたとかありましたよね。電気がないと今はほとんど生活が成り立たない……暑さぐらいなら大人は我慢できる。けど、小さい子やペットは?と考えた時、自分の家で発電・蓄電できて、更に余った電力を売電できたら嬉しいな……そう考えて施工しました。
今ソーラーを載せるのであれば、蓄電池は絶対取り付けた方が良いですよ。
夜間の安い電力で蓄電して、翌日の日が陰って買電タイムになった時に自動で電力を供給してくれます。また、夜いきなり停電とかになった場合も心強いです(^^)

真夏の昼間現在、我が家でどれぐらい発電して・使って・売電してるか、こんな感じですよ〜と目安になればと写真を貼っておきますね(^_^*)
施工会社は違えど、参考までに☆

いく.

みらい環境でつけました
!さんと同じ理由です^_^
建てて3年目で去年みらい環境の方が来てソーラーパネル付けて1年経ちました

今のところ特に問題なく稼動していてハウスメーカーの2年目点検でも雨漏り等はありませんでした

ソーラーパネルなんですが当たり前ですが夏はプラスになって冬はほぼ発電されないです💦

うちは蓄電池は付いていないのでお小遣い稼ぎになるかなとか夏のエアコン代に当てられれば
というくらいの気持ちでつけました

今育休中で小さい子もいて昼間家にいる時間が長いので気兼ねなくエアコンを使えるのは大きいです‼️笑

• 3兄弟ママ🔰

3兄弟ママ🔰

突然すみません。
    いくらぐらいで設置されましたか?
    200万かかると言われてそこから売電した分で返していき足りない分は自費でとの話でしたがほんとに返せる分だけ売電できてますか?

• 10月6日