※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
妊娠・出産

2人目の分娩が早いと言われますが、実際はどうでしょうか?痛みや分娩時間の違いなど教えてください。予定日まで2カ月ありますが、不安です。

分娩時間についてです!
1人目より2人目の方が早く生まれると言いますが、みなさんどうでしたか?
何週で生まれたか、分娩時間や内容、1人目との痛みの違いなど教えてください!
まだ予定日まで2カ月ほどありますがなんかすでにソワソワしちゃってます😂

コメント

ありす

1人目の時、36w13時間で、2人目は41w9時間でした🙆‍♀️

エイヤ

1人目は40週2日自然分娩、だいたい前駆陣痛から3時間。

2人目、40週5日(予定日超過前兆なし)で誘発分娩、前駆陣痛から1時間未満。

1人目は私が下手だったからか会陰切開してないので裂けました😂
2人目は促進剤のせいか、ほんとに陣痛になったよ~からは一瞬でした😂
後陣痛もひどく、痛みが凝縮されたかのようでした。?

にゃお

1人目は^_^40w0d おしるしからの陣痛で15時間

2人目38w0dで大量破水、なかなか陣痛付かず9時間11分でした

4兄妹♥4A

1人目は39w1dでおしるしから4時間半
2人目は38w4dでおしるしから1時間半
3人目は38w2dでおしるしから1時間半です。

2人目は夜中におしるしがあり、ちょっと張るかなー、朝まで待とうかな?って思ってましたが1人目も早かったので病院に行ったら子宮口全開でした。笑
そのまま出産でした。

3人目は上2人が早かったので気を付けてはいましたが、おしるしがあり、1時間ほど家にいて、あっまずいかもと病院に行ったら頭少し出てました。笑