※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののさま
子育て・グッズ

縦抱きで授乳後、うんちが漏れる問題について、おむつのサイズが合わない可能性があります。横抱きでは漏れないが、縦抱きで漏れることがあるようです。息子は一ヶ月健診で3584g、身長53cmでした。

縦抱きで授乳したあと、よくうんちが漏れます。
横漏れでしょうか、太もものところから漏れちゃってます(><)
背中から漏れたことはありません!
ギャザーもちゃんと出しています!
おむつは緑パンパース新生児サイズを使っていますが、もうサイズが合わないのでしょうか?

横抱きで授乳するときは漏れたことはないですが、縦抱きにすると漏れちゃうようで…。

ちなみに息子はこの間の一ヶ月健診で3584g、身長53cmでした。

コメント

たっちゃんママ

1ヶ月をすぎる頃から新生児からSサイズにかえました!
1カ月検診で3900gぐらい、身長53cmでした。
うんちをしそう!というときは
床に寝かせると漏れにくいですよ😊
うんちをしたまま縦抱きや横抱きすると
漏れやすいのでオムツを替えてから抱っこしてます!

• ののさま

ののさま

まだ3kg代でもサイズアップされる方もいるのですね。だいたい1ヶ月すぎたらSサイズに切り替えるとか聞いたことありますが、まだ私の息子は小さいので大丈夫かなって思ってました( °_° )

授乳後におむつ替えしてましたが、漏れ防止の為に授乳前にも交換するようにします!

回答ありがとうございました♡

• 3月28日