※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ちゃん
サプリ・健康

帝王切開で出産された方にお尋ねしたいです。もうすぐ産後2ヶ月になるの…

帝王切開で出産された方にお尋ねしたいです。

もうすぐ産後2ヶ月になるのですが、お腹が妊婦みたいにまだまだポッコリしているのが悩みです、、、
皮膚がのびて全体的にポヨポヨしてるのもそうなのですが、下腹は触るとまだ固い感じがあります。これは子宮がまだ戻ってないということなのでしょうか。
このお腹はどのぐらいで戻るのか、そもそも戻るのかが不安です、、
骨盤ベルトや矯正ガードルもしてはいるのですが、ガードルはサイズが小さかったのか着用したあとにお腹に妊娠線のような紫の線がいくつかできてしまいました(;_;)

帝王切開後のケアなども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

樹

骨盤ベルトは怖くてつけれませんでした…傷口が痛くて…。
お腹はすぐには戻らなかった気がします。あまり締め付けない方がいいかもしれません😢💦妊娠して皮膚がのびたので直ぐには治らなかったです。徐々にでした(  ・᷄-・᷅ )

  • 陽ちゃん

    陽ちゃん

    やっぱり徐々になんですね💦私もまだ傷口が痛むときがあるので締め付けないようにします😣!!

    • 7月24日
えり

帝王切開で去年の11月に出産しましたー!
私は、二ヶ月くらいでお腹は元に戻りましたが皮はまだポヨポヨです🤦‍♀️下腹部の触ると固い感じは忘れてしまいました‥すみません。
私も骨盤ベルトなどしてましたが微妙で骨盤矯正通いながら筋トレしてました!今も筋トレは続けています!

  • 陽ちゃん

    陽ちゃん

    2ヶ月ぐらいで戻ったんですか!うらやましい😫✨産後びっくりするぐらい皮がポヨポヨになりますよね。
    私も骨盤矯正に行ってみようと思います!

    • 7月24日
deleted user

帝王切開して
育児以外の運動をしないで
食事も普段と変わりなく
ベルトも矯正もしない状態で
2年過ごしたら戻ってました☺️

帝王切開は傷口や子宮の戻りが
自然に比べて遅いらしいので
まだ休ませてあげるのが
いいかもですね(^_^)

  • 陽ちゃん

    陽ちゃん

    やっぱり時間をかけて、、なんですね😣!
    気長にゆっくり自分の体と向き合います✨

    • 7月24日
たんたん

まだお腹出てます…
皮はたるんでいて腹筋はまだ開いているのでおへそが陥没しています😂

  • 陽ちゃん

    陽ちゃん

    おへそが陥没!私もそんな感じです😫😫!
    徐々に戻っていけばいいのですが💦

    • 7月24日
deleted user

産後の体重の増減などはどうですか??
私は妊娠中増えた分が中々落とせず、脂肪として下っ腹がヤバイです😱💦
最近ダイエットして産前に戻りましたが下っ腹はまだ少しポッコリで…😓
同じく矯正ガードルを着用してるので、骨盤が少しずつ定位置に戻ってくれるのを今は期待してます😂
もうすぐ2ヶ月経つみたいですし、悪露の様子や1ヶ月健診で問題がないと言われていれば子宮の心配はいらないかなって思います!
固いと感じるのは脂肪が固くなってるからかな?って思いました😊
専門家ではないのでなんともですが…
お風呂などで優しくマッサージしてあげたりするだけでも違うと思いますよ✌️
あと、矯正ガードルはサイズが合っていないと逆効果の場合もあるので測り直して自分に合った物を着用した方がいいと思います💗
私はケアというケアはしてませんが、傷口が痒くなったりたまーにあるので、そういった時はクリーム塗ってます✨

  • 陽ちゃん

    陽ちゃん

    妊娠中に13キロ増えてしまって、今まだあと5キロ残ってます、、😭😭
    固いのは脂肪なんですね!!
    ゆっくり地道に戻していくしかないですよね😫✨

    • 7月24日
🍠

うちも同じく明日で2ヶ月経つんですがもう1人入ってる?って感じのお腹と下っ腹触るとちょっと硬いような感じします!
トコちゃんベルトしようかなと思ったんですが傷が怖くて出来ませんでした泣

圧迫痕とかじゃないですかね!?

  • 陽ちゃん

    陽ちゃん

    同じ時期の方の回答嬉しいです!お腹のポッコリ気になりますよね😫洋服着ても目立ちます、、、
    ぱぱんださんは今は特に何もされてないですか?

    たぶんガードルの圧迫痕だと思います。留め具がガッツリついてるやつだったので😢
    履かなきゃよかったと後悔してます。

    • 7月24日
  • 🍠

    🍠


    なーんもケアとかしてないです!そのせいか傷口ケロイド気味になってきました!

    骨盤矯正に行った方が早いって聞きますよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月24日
  • 陽ちゃん

    陽ちゃん


    いつぐらいからしていいか迷いますよね😣
    傷口がケロイドっぽくなるってどんな感じですか?!💦
    私はまだテープを貼っているんですが、とったら触ると傷口がぷっくりしてる感じです。これはケロイドですか?😫😫
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 7月24日
  • 🍠

    🍠


    赤っぽく?腫れ上がってるような盛り上がってるようなのをケロイドっていうみたいですれ( ̄▽ ̄;)
    テープの上から見えますか??ボコッとなってる感じ!

    • 7月24日
  • 陽ちゃん

    陽ちゃん


    テープの上から触ると傷口の線は分かります!腫れ上がってはないようですが💦
    病院から半年はテープをと言われて、1週間ごとに張り替えてます😣

    • 7月24日