※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

愚痴吐かせてください出産して3ヶ月、子供がずっと泣くから家事も出来な…

愚痴吐かせてください

出産して3ヶ月、子供がずっと泣くから家事も出来ないのに、掃除しろ、料理作ってと旦那がいってきます、、

お金が無く、エアコンもついてない我が家、、、暑さであたしもダウンしてるのに、それでもしろしろと言ってきます。

土日祝は友達と遊びたくても、家におれと言います。
家出るなとも言われます。


お互いで分担しようっていっても、これが嫁の仕事と一点張り。
半泣きで夜中もずっと寝れてないし、昼間寝るのはしょーがないやん。って言っても、じゃあ昼間寝とんやったら俺は寝んと仕事いけってゆーとんか?ってわけわからんことゆーてきます。

もう限界で爆発しそうです。妊娠中も浮気してたのに、開き直ってこんなことゆーし、、、

ちなみに、旦那には連れ子がいます。だから子育てにはなれてるから、あたしも当たり前のようにできるやろって感じでグチグチ言ってきます。

皆さんはこんな経験ありますか??

長文失礼しました。

コメント

なまたま

こころさん我慢してて偉いです。
私なら、エアコンもつけられない稼ぎのくせに偉そうにするなって言って家出ちゃいますね。

  • こころ

    こころ

    それ言ったらあたし殺されます😞😞

    • 7月23日
ワトソン

1人目さんですよね?!
毎日何時間か起きの授乳、何で泣いてるかわからなくて母も涙が出たり精神的にも体力的にもしんどい中、旦那さんの心無い言葉を我慢してるこころさんを想像すると心が痛いです…そしてしんどい中お子さんを精一杯育ててくれてありがとうございます!

私からの提案としては、一度家をでて実家に行くのはどうですか?!離れてから、男の人はいろいろ気づくことが多いので、もし帰れるならそうした方がこころさんの為かなと思います😭

  • こころ

    こころ

    1人目です。
    実家に戻ろうかな、、、ほんまに戻りたいです😢😢

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

よく我慢できてますね…わたしだったらブチ切れて実家帰っちゃいます😅
去年の夏とか異常気象だったし今年ももうすぐ梅雨明けだからエアコンないとさすがに赤ちゃんが心配ですね…💧

  • こころ

    こころ

    言っちゃったらだめかなって思って静かに耐えてます、、
    今年の夏は涼しいからエアコンいらないやろ!って義母さんに言われました💦
    あたしはいいけど、やっぱり子供が困ります、、

    • 7月23日
mmm。

ご実家が頼れるなら
書き置き残してご実家へ。

もしかしたら離婚とか言われるなら浮気を理由に慰謝料取れるからいいよ。と強気に出ましょう。

もう心も身体も限界です
読んでて泣きそうになりました。
早く少しでも少しでもせめても心だけでも落ち着きますように。

  • こころ

    こころ

    ありがとうございます😢😢
    実母にも話して戻りたいならいいよって言ってくれました😢😢

    • 7月25日
T

離婚するしないは、とりあえず保留にして、一回実家に帰って息抜きしていいと思いますよ😣💦
生後3か月って生まれたてのときほどアドレナリンみたいなのなくなってきて、疲れも出てきての時期なので💦
無理するとノイローゼになりそうです。
しかも今年の夏は涼しいからって言われたんですか!?😳💦クーラーないって結構子供も辛いと思いますけど、大丈夫ですか?
まだ体温調整がうまくできないころですし、汗かき過ぎても汗疹だったりできやすくなるし、それに泣き止まない理由も暑いのが理由かもしれないですよ😣💦
中古とか小さめのやつとかでも購入した方が子供にも、こころさん自身も快適ですし、家事もしやすくなると思います。
とりあえず実家に帰れそうな私なら速攻帰ります。
親に相談します😣💦

  • こころ

    こころ

    実母に相談して帰ってくるならいいよって言ってくれました😢😢
    アパートやし、2階やから余計しんどいよって、なんせ赤ちゃんが心配やって言ってくれました

    • 7月25日
(っ^ω^c)

うちも旦那にこの前、
「家事もっとちゃんと出来ないの?」って言われましたよ😅
一日家にいてもどれだけ子供に手を取られているのか、大変なのか伝えたら少し分かったらしく言いすぎたって言ってました😓
私もそうですが、生後3ヶ月ってだんだん疲れが出始めますよね😢
無理なさらず、旦那さんが理解してくれることを祈ります😢

  • こころ

    こころ

    子供に手を取られることいっても、泣いとったら放置しとったらええんやって言ってくるし、旦那の考えは、子供<家事 って感じなので、、

    理解してくれなさそうなんですよね〜、、、

    • 7月25日