※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊娠・出産

佐伯市のすがのウィメンズクリニックと西田病院で出産経験のある方、お部屋の感じやシャワー、ご飯の事、雰囲気など教えてください。ありがとうございます。

佐伯市のすがのウィメンズクリニックと西田病院での出産経験のある方いますでしょうか?
もうすぐ初診で迷っています。どちらも行ってみて決めようと思いますが、お部屋の感じやシャワー、ご飯の事、雰囲気など教えてください!

コメント

まま

すがのウィメンズクリニックのお部屋の感じは全て個室で私の部屋はソファーがおいてあり、広くて綺麗な感じでした(^^)シャワーは部屋には付いていなくて予約で順番を取るような感じです。シャワーのみなので狭いですが、他の病院もそこは同じじゃないかな?と思います。ご飯は美味しいと有名です。産後のお祝い膳は食べきれないほどの量ですごいです!
西田病院は総合病院だから、もしかしたらお祝い膳とか別にはでないかもしれないですね?西田では出産したことがないのでわかりませんが、すがのは先生も優しいしおすすめです(^^)

• みきみき

みきみき

詳しくありがとうございます!すがのは先生も優しいんですね(^^)ご飯は皆さん美味しいと聞くので、気になります!

• 7月24日
そら

西田病院で出産しました。
部屋は個室で綺麗ですよ。ベッドが結構大きいので、少し狭いかな?と感じる人もいるかもしれませんが、私は不自由は感じなかったです。ソファーは付いてません。部屋にトイレとシャワー室が付いてますので自分がシャワー浴びたい時に赤ちゃんをスタッフに預けてました。
食事も美味しかったです(^^)お祝い膳は肉と魚2種類あって好きな方を選べます。退院の前日ではなく出産して3日〜4日目の夜にお祝い膳が出てきました。
スタッフの皆さんも丁寧で親切な方が多かったです。
先生は常勤の先生と理事長先生の2人です。基本常勤の先生が診てくれますが、不在時は理事長先生が診ることがあります。
ホームページみたらわかりますが、フリースタイル分娩って言って和室の部屋があり、そこで産むことも出来ます。
私はがん検診に西田病院に年1回通ってて、その流れで西田病院を選びましたが、周りの友達や知人はすがので産んでる人が多かったですね(笑)

• みきみき

みきみき

貴重な情報ありがとうございます!私も周りで西田がほとんどいなくて、情報がなく困っていたのでとても助かりました!
    部屋のシャワーは私的には大きいです!そこは助かりますね!お部屋が少し狭く感じるのは聞いていたのですが、ベットが大きいんですね!なるほど!

ちなみにお部屋の見学とかは事前にされましたか?初診は電話で問い合わせてからの方がいいでしょうか?お時間あればよろしくお願いします!

• 7月25日
  • そら

そら

すみません、返信したつもりが新しく書き込みしてしまいました。下の投稿みてください(^_^;)

• 7月25日
そら

私は妊娠初期に切迫流産で入院しまして。4人部屋だったのですが、退院間際に手の空いてるスタッフの方に頼んで個室を見学させてもらいました。
30〜34週の間くらいに、出産前に自分で用意するものや、病院が用意してるものを書いたリストもらって、その時に個室や分娩室を見学しました。分娩室は出産が入ってると見学出来ないので、空いてると聞いた時に見せてください!って頼みましたね(笑)
トイレとシャワーは部屋にありますが、そんなに広くはないですよ。ビジネスホテルより少し狭いかな?くらいの感じですね。シャワー浴びるのには不便はなかったです。
西田の産科は基本予約診療です。同じ時間帯に妊婦さんもいれば、がん検診の方もいますね。初診は電話して予約した方が確実です(^^)

• みきみき

みきみき

お返事遅くなってすみません(;_;)なるほどばかりで、とても参考になりました!!周りにはまだ言えなく相談も情報ないところで、ここまで詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 7月27日
  • そら

そら

少しでも参考になれば嬉しいです(^^)お体大事になさってくださいね(^^)

• 7月27日