※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん☆
妊活

排卵直後にタイミングを取って妊娠できる可能性はありますか?諦めるべきでしょうか?

2人目妊活1年半過ぎました…
今日普通の産婦人科でタイミングを見てもらったのですが排卵直後くらいと言われたのですが育った卵胞(23ミリ)がまだあって先生曰くこれは多分残った卵胞で排卵しないんじゃないかなと言われました😭普通の卵は20ミリで排卵するから23ミリは育ちすぎてるからねー、でも一応今日はタイミングとってみて下さいと言われました😅
ですが最終月経が7月6日~で7月10日にセキソビットを飲み始めアプリだと明日から妊娠しやすい時期になるのですが…やはり排卵直後なのかな?💧今日くらいから水っぽいオリモノが多く出てるし…
排卵直後って聞いて頭真っ白になってしまって…この1ヶ月ムダにしたと思うと悔しくて…😭
排卵直後にタイミングを取って妊娠できた方いるのでしょうか?😭💧
今回は諦めた方がいいのでしょうか?😭
ちなみに先生に少し貯めてからのタイミングを勧められていたので排卵前にはタイミング取っていません💧

コメント

もなか

排卵終わってると聞くと、妊活してる人にとったら一大事ですもんね💧排卵されてたらもうリセット待つしかないなんて辛すぎます😭

先生も確実なことはわからないと思うので、私なら信じて今日タイミングとるかなと思います😭

ちなみに今回私は4、5日で排卵されると言われたものの、言われた日から10日後ぐらいに排卵されてました!なので、正確なことはわかりませんが、卵も20ミリよりも大きくなっての排卵なのでは?と思いました😅

• りょん☆

りょん☆

返信ありがとうございます✨

そうなんです…聞いた時頭真っ白になっちゃって待合室で泣いてしまいました💧😭
    はぃ!!今日あきらめずタイミングとろうと思います😣❣️

え?そんなに誤差出てしまうと先生のこと信じられなくなっちゃいますね😱💧
    やはり20ミリ以降なのですね✨
    先生の言ってる事がおかしいのかな…😱とりあえず…今回でそこの産婦人科は終わりなので今回リセットしても次回から不妊専門の所で頑張りたいと思います😭✨

返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日
アイウエオ

二人目妊活、わたしももうすぐ2年になります。
なんだかもうどうしたら授かれるのかわからないって思ってたところ、投稿見つけついコメントをしてしまいました。。

ほんと、1ヶ月無駄にしたーって思いますよね。。その気持ちわかります泣

• りょん☆

りょん☆

返信ありがとうございます✨
    ちゃちゃさんも2人目妊活2年になるのですね…
    1ヶ月ほんとに大事なのに悔しくて、いつまでこんな思いしなきゃとか思いますよね…
    ほんとどうしたらいいの?って考えすぎてしまいますね😣
    ちゃちゃさんは病院行かれてますか?😭

• 7月24日
  • アイウエオ

アイウエオ

少しお話ししたいです。わたしは今日またリセットで、途方に暮れています。
    わたしはこの2年の間に一度初期流産してるんですが、流産してからPMSが強くなり、周期も早くなってしまったのでホルモン数値を調べるため一度病院はいきましたが、特に異常なくでした。
    りょんさんはいかれてますか?

• 7月24日
  • りょん☆

りょん☆

リセットしたのですね😭
    ほんとに落ち込みますよね…
    今日はお体大事にして下さい✨
    私は1回もかすりもしていません毎月決まった日に生理がきます💧
    私は普通の産婦人科で不妊治療をしていました✨ホルモン数値も異常なしだったと思います✨
    次回からは不妊専門の所でお願いする予定です😭

• 7月24日
  • アイウエオ

アイウエオ

あ、そうですよね!相談内容がそうでしたもんね!
    不妊専門のところに行くのと、普通の産婦人科かだと治療内容変わるんでしょうか?

• 7月24日
  • りょん☆

りょん☆

やはり治療内容も変わってきますし検査も細かく調べてくれると思います!!✨
    私も普通の産婦人科で血液検査はやりましたが他には特にしなくて薬とタイミングのみでした💧
    不妊専門になると検査と治療方針も広がると思います🙆‍♀️

• 7月24日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!!
    ちなみに1人目は自然妊娠で授かりましたか。
    二人目不妊って原因なんでしょうね。

• 7月24日
  • りょん☆

りょん☆

はい!1人目は有難いことに自然妊娠です❣️
    わからないですよね…やはり人それぞれ原因があるかもですし無いかもですし…
    私はそれがわかればと思い専門医にお願いしようと思いました😣

• 7月25日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうですよね。。
    お互い授かれるといいですよね。
    あとご相談なのですが、こどもの手足口病が旦那に移り、もう良くなってきているのですが、次のタイミングりょんさんならどーしますか?
    手足口病の菌って1ヶ月くらい体内にいるらしく、、1ヶ月無駄にしたくないのですが、、うつったらとかもし妊娠して胎児に影響でたらとか考えたら、迷っていて。。
    ご意見聞かせてください。

• 7月25日
  • りょん☆

りょん☆

そうですね✨お互い頑張りましょう✨
    手足口病ですか💧旦那さんもちゃちゃさんも大変でしたね💧😭
    手足口病が原因で何か子供に影響が出るような事が今までに言われているのなら私は大事をとってやめるかもですが医学的にも影響などが無いと言うことならばタイミングとると思います✨
    私も手足口病に詳しくないのでなんとも言えませんが私なら産婦人科の先生などに相談するかもです🤔

• 7月25日