※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

娘が1歳になった頃にハワイへ家族旅行に行きます。ハワイアン航空の予定…

娘が1歳になった頃にハワイへ家族旅行に行きます。
ハワイアン航空の予定なのですが、娘の座席をどうするかで悩んでいます。
夫婦で上級エコノミーにすると、バシネットは確約されるそうですが並び席の保証はないそうです。
今日、試しに関空〜東京間で娘と私だけで乗ったのですが、なかなか厳しく…。ハワイは旦那さんもいるし、国際線だから飛行機も広いから歩いてあやしたりも出来るかなぁ〜とは思っているのですが、やはり不安です。

いま、私の中にはこのような選択肢があるのですが、いかがですか?良いと思うものや、もっとこうすると良いよ、など教えていただきたいです。

①上級エコノミーでバシネット優先(並び席ではないかも)
②上級エコノミーで並び席(バシネットは諦める)
③普通エコノミーで並び席
④普通エコノミーで娘にも席を用意(3席並び)
※上級エコノミーは前後長が少し長くて幅は同じ

今より力が強くて声も大きくなるだろうし、逆に1人遊びももう少しできるのかなぁと期待していたり。
皆さんのお知恵をお貸しください!😭

コメント

🐭

9ヶ月で、ハワイに行きました!
普通のエコノミー夫婦で並び席にしました!
ハワイアンなら2人席があると思うので、真ん中の肘置きをよけてしまえばなんとかなると思います!
バシネットも、体重などの規定もあるので🤔
1歳のときにはグアムに行きましたが、そのときも普通エコノミーしましたよ😊
でも、一番前の席にしました!
足元に余裕があると、歩かせたりおもちゃ出したりしやすいです!

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。

1番前の席で2人並べると良さそうですよね。足元で遊ばせるのもイメージしてました!
    バシネットが9キロまでらしいんですが、3ヶ月で2.5キロは増えないだろうという予測で仮申請しています。
    まだ変更は大丈夫なので、皆さんからのご意見も主人に伝えながら考えたいと思います!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ハワイアン航空上級エコノミーでハワイに行きました。

足元スペースが広く思った以上に快適でした。

とーーっても迷うところですよね。
①②のどちらかかなーと思います。
①の場合、通路挟んで隣ではなく全く違う席かも、ということですよね

お子さまはバシネット利用できる身長、体重なのですよね。
そのくらいの体型なら抱っこでもなんとか行けるのかなーと思います。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。
    体感は大して変わらないんじゃ…と思っていたので、思ったより広かったという感想は吉報です!
    バシネットはギリギリいけるんじゃないかとふんでいます。もしバシネットが使えなかったり本人が嫌がっても、1番前の席というのは過ごしやすいかなぁと思っていたところでした。
    抱っこでひたすら寝てくれるなら良いんですが…
    帰りは昼便なので寝てくれない可能性が高いのが不安です💦

• 7月24日