※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になる子供にトイトレを始める際の成功率や始め方について教えてください。

今年の9月で2歳になる子がいます。(現在1歳10ヶ月)
トイトレをこの夏してみようと思うのですが

この時期からの成功率
ってどのくらいなのでしょうか?🤔

正確には分からないと思いますが
この投稿を見てくださった皆様のお子様の場合を
教えていただきたいです!!!!

そしてどんな方法から始めたのかも教えてくれると
ありがたいです!

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

1歳10ヶ月なら、トイトレではなく「おむつなし育児」の方がいいかもしれません。
私の周りの方で1歳代でおむつなし育児された方は多分全員2歳の誕生日前後、遅くても2歳6ヶ月には外れてます。

うちの子は1歳1ヶ月から家の中ではほぼノーパン、1歳7ヶ月である日突然オマルに自分で座って、トイレットペーパーで拭いて、報告、私と一緒にトイレに流すところまで一気に出来るようになりました。
2歳0ヶ月でトイレに移行完了。
私自身は1歳半の時ノーパン1週間でオムツ外れたそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつなしでほぼノーパんだったらやっぱりその辺でおもらしは当たり前ですよね(´;ω;`)??
    それ覚悟でやらなきゃいけない感じでしょうか?

• 7月23日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

うちの子の場合は、毎回部屋の角2カ所で漏らしてました。
    でも赤ちゃんの時からオムツの外で排泄させる習慣がついてたので、1歳の頃にはオシッコの間隔がしっかり開いてたし、どこそこでされるという事もなかったです。

おむつなし育児のやり方にも色々あって、お母さんが見てられる間だけ、寝起きの時だけお風呂場に連れて行ってみる…など、出来る範囲でされてる方が多いです。
    紙おむつだと吸収が良すぎて、子供がオシッコが出てる感覚が掴めないケースが多いので、まずはその感覚を掴んでもらい、オムツの外での排泄は気持ちがいいと知ってもらえたら良いのかなと思います。

1歳代から始めると、後が本当に楽ですよ〜

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥺!!!!!!
    とても参考になります…!!
    早速明日から挑戦してみようと思います!!

• 7月23日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

重要なのは、ママとお子さんが、気持ちいいね〜とニコニコできる事なので♪
    一応アドバイザーしてますので、何かあったら聞いてください☺️

ちなみに私がガッツリノーパンでやったのは、子犬を沢山育て、トイトレ出来てない成犬を預かって躾けるなんて事を以前やってたので、漏らされるのにあんまり抵抗なかったからです🐶

• 7月23日