※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

ベビースイミングで気が合うママ友がいますが、他の場面でも会うことはあるでしょうか?習い事の関係性が一般的か気になります。

1歳半の息子とベビースイミングに通っています!
週4回あり、そこで年の近いお友達やママ友などと仲良くなれてとても気に入って通ってるのですが、保育園などもまだ考えておらず、初めてのママ友たちなので距離感がイマイチ分かりません( ´ ▽ ` )ノ

とても気が合う人もいたりするのですが、LINEなど聞いてスイミング以外でも会ったりすることはあるのでしょうか?習い事は習い事の時だけお話するのか一般的でしょうか?

コメント

まい

週4回!!すごい!毎回話が弾んでいるような関係なら私なら連絡先聞いちゃいます(๑′ᴗ‵๑)ランチ行きたい、〜いっしょに遊びに行きたいからとか言って☆

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱ多いですよね。親はヘトヘトです。笑

ランチとか行きたいですよねー!なかなか自分から聞くタイミングもなく、周りも交換してる様子もないのでどんな感じなのかと思ってました。今度明るく聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月23日
めい

その相手の方とのフィーリングかなっと思います。笑

私も実際、産院で知り合ったママさんに誘われてスイミング通いだしました。見学から一緒に言って話して決めました。スイミング通いだしてもランチしたり遊びに行ったりしてますよ。

• さっちゃん

さっちゃん

そうですよねー( ̄∇ ̄)

それはとてもいい関係ですね!連絡先聞かれてグイグイくるなーとかは思いませんでしたか?

• 7月23日
  • めい

めい

警戒しなかったかと言えば嘘になりますが、私の場合相手の年齢名前など知らない状態で交換しました(笑)

産院で知り合う(まだこの時は授乳室で話す程度)→小児科で偶然再会した時にベビースイミングのお誘いを受ける(ちょうど興味あったから見学行ってみようと意気投合)→連絡先交換

タイミングとフィーリングですね!笑

• 7月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

やっぱり少し慎重になりますよね。ホントにタイミングですよねー。

その後スイミングは通われてますか?
    新しいお友達などと交換はされましたか?
    色々質問ですいません^^;

• 7月23日
  • めい

めい

スイミングは親子共々楽しく通ってます✨
    今のところプライベートでも仲良くしたい方に巡り合えてないとゆうか、仕事が始まって中々行けてないのもあって新規開拓(言い方💦)が出来てないのが現状です😅

でも、勇気を出して連絡先交換するのも今後楽しみが増えそうで良いと思います🖤

• 7月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

元々の友達じゃないだけになかなかすぐには巡り合わないですよね。
    でも、同じ年頃の子の子育てをしてると共通点も多いので勇気を出して今度聞いてみます。
    お忙しいのに丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 7月24日