※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓いちご
子育て・グッズ

明日、ママ友Bの家にAさんと遊びに行くけど、手土産やお昼は何を持っていけばいいか分からない。Bさんからは「適当に持ってきて食べる感じ」とLINEが来た。初めてのお家訪問で不安。どうすればいいか教えてほしい。

明日、習い事で仲良くなったママ友(A)の家にもう1人のママ友(B)と遊びに行きます。
私はAさんとまだLINEを交換してなくて、Bさんから誘いがあり、遊びに行くことになりました。

10時頃からお昼を挟んで遊ぶようなのですが、手土産やお昼は何を持っていったらいいでしょう?

Bさんからは「お昼も食べるよー。適当に持ってきて食べる感じ」とLINEが来て、持ち寄ってなのか、個人なのかも分かりません💦💦

私は午前中だけだと思っていたので、マフィンとかクッキーとか持っていけば大丈夫かな?と思っていたのですが……

親しい人以外のお家に行くこと自体が初めてなので、どうすればいいのか分かりません😭😭😭

教えてください✨

コメント

ゆうゆ

Bさんにお昼は、みんなの分か自分達だけの分か聞いたほうがよいですよ☺️

自分達のぶんだけだったら
それと最初のマフィンとかで十分だと思います😃

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

コメントありがとうございます!!

BさんにLINEしました!!

みんなの分もだった場合はサンドイッチやピザなどで大丈夫でしょうか?💦

自分たちの分だった場合は最初の予定通りにします☺️🙌

• 7月23日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

大丈夫だと思いますよー‼️

何人分とかわかりにくいし、かぶるし自分達の分だけにしてほしいですね(笑)

• 7月24日
きき

わたしならAさんに確認します!
みんなの分をみんなで持ち寄りなのか、自分の分を持っていけばいいのかわからないですもんね💦

それプラス、マフィンとかクッキーでいいんじゃないでしょうか、😊

• きき

きき

ごめんなさい!
    Bさんに確認しますの間違いです。

• 7月23日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

コメントありがとうございます!!

BさんにLINEしました!!

適当にって言われたので何が適当か分からないですよね😭💦
    持ち寄りの場合はサンドイッチやピザなどで大丈夫でしょうか?それともおかず系を持っていくべきなのか🌀

• 7月23日
  • きき

きき

自分の分だけの方が気が楽ですよね😅

持ち寄りだったらサンドイッチやピザでいいと思いますよ😊
    具がおかずみたいなもんです笑
    余裕があればからあげみたいな誰もが好きそうなおかずもいいかもです👍

• 7月23日
いちご🍓いちご

昨日はありがとうございました。

あさ、BさんからLINEが来て、個人の分だけで良いとのことで安心しました☺️‼️

助かりました✨✨