※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみ
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。風邪をひいてしまい、喉が痛くて咳が止まらず、尿もれが心配です。出産まで9日しかないのに、不安です。

38w5dです。
風邪をひいてしまいました😣
とにかく喉が痛いのと咳が止まりません。
咳が酷すぎて夜中もほぼ寝れず…
予定日まであと9日なのにこのタイミングで風邪引くなんて😭
汚い話ですか咳するたびに尿もれがヤバイです💦
力入るとすぐ出てしまって出産のときにいきんで尿も出てしまうんじゃないかと不安になってきました😨
1人目のときはくしゃみしたら尿もれとかあったけど今回は本当にやばい…🙄笑

みなさんも経験ありますか😂?

コメント

リリー

わかります😭✨

私の場合も、7ヶ月の終わり頃に風邪で高熱・咳・鼻水で苦しんだ時…咳き込むとほぼ尿漏れしました💦

病院では、メジコンという咳止めのみ(子宮収縮の恐れがあるため)処方されましたが全く意味なくてびっくりしましたw

やっと、安定期に入った頃が花粉の季節で2ヶ月間くしゃみするたびに尿漏れしたのも辛かったです😅

いずれの時も、尿漏れパッドの一番大きいのを利用してました😨💔

  • らみ

    らみ

    同じ方がいてよかったです😭✨
    ほんとそうですよね、トイレ行ってすぐでも咳き込むと出ちゃうときあって困ってます😂
    薬も効くのかどうか💦

    やっぱり尿漏れパッドは一番大きいの使ったほうがいいですよね😣
    明日買ってこようと思います!
    今使ってるのじゃ危ない気がする…笑

    • 7月23日
  • リリー

    リリー


    マタニティ用の尿漏れパッドが良いですよ👍

    さら肌さらりというマタニティマークついてるやつを使ってます♥️

    妊娠中だからか?いつもより、かぶれやすくてこれ↑に変えたら良くなりました🙆‍♀️✨

    • 7月23日
  • らみ

    らみ

    お返事遅くなってすみません💦
    薬局に行って探してきました!!
    オススメ教えていただきありがとうございます😊💓

    • 7月25日
  • リリー

    リリー

    お互い、出産頑張りましょうね❣️

    • 7月25日
ちゃんちゃ

今風邪引いてて咳すると尿漏れやばいです😂
少し落ち着きましたがおりものシートしてたけど普通のナプキンに変えて対策してます😭
尿漏れというか最早ジョッと出てる時もあります😂

  • らみ

    らみ


    まさに同じタイミングでですね😭!
    私もおりものシートじゃダメだ!って思って少し大きめの尿漏れパッドに変えました!笑
    ほんとそれです!!
    ジョッと出てるときありますよね😂
    やばい🙄ってなります😂

    • 7月23日
mika

わかります!
私もちょうど同じ頃風邪を引いてしまい、咳がひどくて大変でした!
尿漏れもしました笑
お腹に力入るので怖いですよね、、
それとは無関係だと思いますが、いつもの尿漏れ?でもなんか違うかな、、思って病院に行くと破水で即入院となりました!
いつもと違うかなと思ったらすぐに病院に連絡してくださいね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー!出産頑張ってください、応援しています!

  • らみ

    らみ


    この時期に咳ってほんと困りますよね😣💦
    なんとか出産までには落ち着きたいです😨
    そうなんです😣
    お腹に力入るから怖くて赤ちゃん大丈夫かなって💦
    そうですね、破水と間違わないようにしないとですね😳!
    ありがとうございます!!

    • 7月23日