※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

11週目のエコー写真で、胎児の向きや手足の位置、顔と身体の関係について質問があります。つわりがひどくて先生に聞けなかったそうです。

11週目です。
エコー写真で胎児の見方を教えて下さい。

➀これは体は横を向いて顔だけ正面を向いていますか?
それとも体も顔も横を向いていますか?

②左側に見えるのは両手でしょうか?それとも足でしょうか?

③顔と身体が離れてるように見えて気になってます。写りのせいでしょうか?

検診だったのですが、つわりがヒドくてあまり先生に聞けませんでした。見づらいかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

コメント

ぴよ

これは恐らく、横向きですね。片方の手は隠れて見えてません。
足も見えてません。
胴体、片手を顔の近くにある状態です。

• ののこ

ののこ

写真が分かりづらかったのに、ご理解して頂きありがとうございます。
    3週間ぶりの診察で前回より大きくなっててびっくりしてます。
    回答ありがとうございました。

• 7月23日
ミルク

12w0dと書いてあるところを下にして子宮内で赤ちゃんが真下を向いている感じです。46.3mmと書いてある方が頭です。

• ののこ

ののこ

分かりやすく教えて頂きありがとうございます。前回のエコーも上を向いてて横向きの写真でした。次は正面からも見てみたいです。
    回答ありがとうございました。

• 7月23日