※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこすこさくら
妊娠・出産

新潟市西区でオススメの産婦人科を教えてください。4週で胎嚢が見えず、産院が分娩を取り扱わなくなったため相談したいです。

先程妊娠判定いただきました。
でもまだ4週で胎嚢も見えなくて…
しかも行った産院が分娩の取り扱いをやめたみたいで…
新潟市西区でオススメの産婦人科を教えて欲しいです!

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

済生会おすすめです!
総合病院だし助産師さんも優しい方多いし先生も優しい口調の先生いらっしゃいます🙂

• すこすこさくら

すこすこさくら

実は一人目の時37週まで広橋産婦人科で診て貰ってて、ギリギリで済生会に転院して出産したので済生会のことは知ってるのですが…病院の事がよく分からないまま突入した入院生活があまり良いものではなくて…
    でも広橋先生のところが分娩をやめてしまったので仕方ないのですが…
    不安なんですが…でもやっぱり総合病院が安心ですよね…٩( 'ω' )و
    ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ

わたしはすずき産婦人科クリニックさんが断然おすすめです☺️💕
そこで産みましたが、受付、看護師さん、皆さん感じの良い方ばかりで、先生も話し方は淡々としてますが、質問するとしっかり答えてくれて安心感があるし、赤ちゃんが大好きらしく、毎回のエコーではこんな感じかな?と表情を書いてくれたものをくださいます(*´꒳`*)
分娩が被ってしまうと多少は待ちますが、待合室は居心地がいいし、待ち時間もそんなにないですよ!

入院中は基本個室でとても綺麗な部屋だし、個室は24時間面会可能で家族の宿泊もできます。
何より毎日のご飯とおやつがとっても美味しくて天国でした😭💖
2人目もすずきさんで出産できたらいいなって思ってます🥰

• すこすこさくら

すこすこさくら

すずきさん気になってるんですけど、先生って若い人ですか?
    予約制とサイトには載っていたのですが健診とかも毎回きっちり予約ですか?
    広橋先生のところが予約制じゃなかったのでいまいち予約の感覚が分からなくて💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は若いのかな…?🤔
    お会いしたことないけど、他の人のお話聞く限りだと広橋先生よりは若いと思います。少なくともおじいちゃんではないので✨
    検診は毎回きっちり予約になります😄会計時に次の受診日の目安を教えてもらうので、その場で希望の日にちや時間帯を伝えて、空いてるところから選ぶ感じです🙌
    もちろん何かあれば、予約した受診日を待たずに行くこともできます!その場合は予約の人が優先になるので、待つことにはなりますが💦

• 7月24日
cheese🦔🧀

私は済生会おススメしないです!!
検診してくれる先生はとても優しくて丁寧に診てもらえるんですが常に1時間位は予約してても待ってた状態ですし。
後、入院してみると赤ちゃんをそんなに預かってもらえなかったです💦
ほんとに最低限の時でした。売店に行く時や、お風呂に入る時だけ…。
それ以外の時は預かりしてもらえなかったのでわたしは次は他がいいなぁ〜と思ってます😅
参考までに🙏💦

• すこすこさくら

すこすこさくら

ありがとうございます!
    実は一人目が済生会だったんです💦
    37週までは広橋産婦人科だったのですがギリギリで転院になって済生会で出産でした😅
    やっぱりあそこはあまり人にオススメはしたくないですよね💦
    私もいい思い出がなくて…笑
    なんか西区の産婦人科あまりないので中央区も頭に入れておくべきなのか…

• 7月25日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

母乳を推奨してる病院でその方針は素晴らしいと思いますが、うちの子は新生児の頃は中々起きる子じゃなかったんですが足の裏をつねってたのか分からないですが、痛い刺激を与えて起こしてまで母乳を飲ませてましたのが衝撃的でした😅💦
    あまり、おススメはできないですね😅💦

• 7月25日
みーこ

西区の病院じゃないので、参考になるかわかりませんが…
私は西区在住なんですけど、中央区のエンゼルマザークリニックで出産しました。広橋先生が苦手で…笑

エンゼルマザーは、先生も助産師さんも話しやすかったし、優しかったです。ちなみに先生は広橋先生よりも少し若い?くらいの男性です。
火曜日の産科だけ小新女性クリニックの先生が担当です。

検診は予約制ですが、予約しててもちょっと待ちます。待合室は産科と婦人科で別々です。
プレイルームが広いので上の子連れてきてる人は、そこで遊ばせてるのよく見かけました。

産後は個室の母子同室で、面会は特に家族のみとかの制限もなかったので、友達とかも来てました。

あ、他の病院で出産した経産婦さんが珍しいって言ってたんですけど、お祝い膳は部屋じゃなくてラウンジで同じ時期に出産した人と一緒に食べました。
家族以外とお喋りするのもなかなか楽しかったです!