※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の体重増加について相談です。成長曲線をなぞる息子の体重増加が緩やかになっています。この月齢での体重増加の目安や、成長が落ち着く時期について知りたいです。

生後3ヶ月の体重の増えについて相談させてください!
4000gと大きく生まれそのまま成長曲線の上の方をなぞるように大きくなっていた息子ですが、ここ1ヶ月くらい体重の増えがすこし緩やかになっているのが気になります(>_<)

生後3ヶ月って日割りでどのくらい増えていたらいいんでしょうか?
またこのくらいの月齢から体重増加って落ち着くものなのでしょうか?

コメント

ぽんぽこぽん

日割りはわからないですけど
背が順調に増えてるようなので
そんなに気にしなくても
大丈夫だと思いますよ(^o^)!

うちの子は4ヶ月10日で
7.3キロでしたが
そこから緩やかにしか増えなくて
今で9キロです!😭😭
でもご飯めちゃくちゃ食べます❤

• haa

haa

背がのびていれば大丈夫なんですね!

すごく緩やかですね…!よく食べて元気そうならそれが一番その子に合ってるってことですよね💪

• 7月23日
京

めっちゃ順調ですね😳
少しずつ体重は落ち着いていきますよ😊寝返り、寝返り返り、ズリバイなどどんどん行動範囲広がるので体力を使います!!

• しょつし

しょつし

とっても順調だと思いますよ
    😉
    成長曲線内ですし、急激に減ってる訳ではないので心配する必要ないと思います☺️
    成長するにつれて起きてる時間も増えて動いている時間が増えてるからだと思います😁

• 7月23日
  • haa

haa

順調なんですねこれ…!1人目だから全部これで合ってるのか不安で😭

たしかに最近仰け反ったりバタバタしたり動きが増えて体力使ってそうです!

• 7月23日
  • haa

haa

全然増えてなくて体重計の上で呆然としてしちゃってました😨
    心配いらないと言ってもらえて安心できました!!

• 7月23日
  • しょつし

しょつし

あまり心配であれば支援センターなどに言って保健師さんに相談すれば教えてくれるはずですよ😉
    素人に言われるより安心感😁

• 7月24日
  • 京

私も全く同意見です😊❤️
    とっても順調ですし、心配であれば小児科や保健センター支援センターなどなど専門家に聞くと安心できます!!

• 7月24日