※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

36週の妊婦です。指のばね指症状が出ており、整体が良いか悩んでいます。出産後に治るか不安で、経験者の対処法を知りたいです。

妊娠後期のばね指について✊

現在36週です
2週間程前から指の関節が痛むようになり最初はただ浮腫んでるだけかなぁって感じだったんですけど
先週から右の薬指が曲げ伸ばしする時カクカクするようになりました、痛みもあります、

そして今日、両手の薬指、小指がばね指状態に。
整体などに行った方が良いんですかね…
出産して治れば良いんですがそれでも続くようなら病院に行く暇も無くなりそうなので癖がつく前に治したいなぁと思っているのですが、

産前にばね指になった事がある方、どうされましたか?また産んだら治ったって事ありましたか?

コメント

はやちゃん

全然答えになってませんが、私は産後に手首あたりが腱鞘炎になりました(>_<)
整形に行っても授乳中だから痛み止めも出ず、サポーターしてマッサージするくらいでした…
抱っこの時もかなり苦痛でしま(>_<)
それが生理が再開するとぴたっと治り今思うとホルモンの関係だったのかもしれません‼️
るこさんももしかしたらホルモンの関係とかもあるかもしれませんね。

• りこ

りこ

さっちゃんさんありがとうございます

手首の腱鞘炎も辛いですよね😭

ホルモンの関係だと暫く続きそうですね💦
    早く治ることを祈ります😂

• 7月23日

ばね指なってました\( ö )/
整形外科行ったんですが、妊娠中だと何も治療できないって言われて、遠赤外線?みたいな暖かいのを当ててもらいました!一時良くなったんですが、わりかしすぐ元に戻りましたが…( ˊᵕˋ ;)
妊娠中は浮腫でばね指になりやすいらしいです
産んだら治るって言われて半信半疑だったんですが、本当に治りました(笑)
ただ元々腱鞘炎になりやすいので、たまにサポーターつけてます(´O`)

• りこ

りこ

かずなさんありがとうございます

温めた方が良いんですね💦
    炎症みたいなものかと思って冷やしてました😂

やはり産んだら治る方もいらっしゃるんですよね…
    整形外科行っても治療が出来ないと聞けて良かったです、無駄足になる所でしたぁ🙌

• 7月23日

小さいときですがばね指でした💦
両手親指がばね指で、手術して腱(??)みたいなの、切って治しました!

自然に治るってことはないかと思います

• りこ

りこ

ばね指が酷いと手術になるみたいですね😿

私は妊娠してからなったのでベア子さんのように手術が必要になる程悪化するかどうか分からなくて💦

自然に治らなかったら辛いですね…

• 7月23日
み

妊娠後期から親指の関節が痛くなり、出産後の今は全部の指の関節が痛いです😅
半年経っても治らなかったら整形外科に行こうかな~って思ってます!

• りこ

りこ

ありがとうございます

まさか出産後治るどころか全部の指が痛くなるとは…😂

私も最初関節の痛みからで、いきなりばね指になってしまった…みさんもばね指にならない事を願います😭

やはり長期間の様子見が必要そうですね💦

• 7月23日