※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

毛布をクリーニングに出すか悩んでいます。代わりにタオルケットを使う方法を知りたいです。

子供にはお気に入りの毛布があって、いつもそれに埋まって寝ます😰💦
毛布がないと寝れないみたいです。
なので、毛布をクリーニングに出したいんですが、なかなか出せません😫ダニとかが怖いです😭😭
泣くの覚悟で、クリーニングに出した方がいいですかね😭毛布の代わりにタオルケットとかにさすには、どーしたらいいですかね😭😭

コメント

さちえ☆

うちの娘にもお気に入りの毛布ありましたー!

2枚持たせておいて交互に洗濯してました。

毛布はもう暑いので強制的に卒業させましたけど、なければないでうちの娘は寝れてるようです。

• ゆー

ゆー

強制的に卒業させた時は、ギャン泣きとかしなかったですか??😭💦
    うちの子も、汗だくになって寝てるし、これからもずっと毛布がないと寝れなくなったら困るのでやめさせたいんですが😭😭

• 7月23日
  • さちえ☆

さちえ☆

寝付くまで時間かかってましたけど、最近は大丈夫になりました。

タオルケットをたまに抱っこしてることもあるので、代わりにしてるかもしれません

• 7月23日
きみのすけ

うちの子はお気に入りの枕です。
枕なので洗濯機をかけるのは可能なので朝起きたあと洗濯して午後には乾いてます。
その状況なら手っ取り早いのだとコインランドリーですかね。。。

• ゆー

ゆー

コインランドリーって、大きい毛布も洗えますかね😰💦

• 7月23日
  • きみのすけ

きみのすけ

洗えますよ❕
    洗濯機が小さめと大きめと色々あったと思います。私はこたつ布団の分厚いのを春にコインランドリーへ行って洗濯してます😃

• 7月23日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね(^ ^)
    ただコインランドリーって、あまりキレイな印象がなくて😭💦
    いろんな人が洗濯してるんだよなぁ、、、って😱😱

• 7月23日
km

毛布ってクリーニングじゃないと洗えないんですかね?
息子もお気に入りの毛布があって薄手なので家で洗濯して乾いたらすぐに渡してます😅
代わりの毛布もあるけどお気に入りはまた違うみたいです…

• ゆー

ゆー

うちのは、薄手じゃなくて、厚手だしめちゃ大きいんです😭💦洗濯機に入らなくて😣💧💧

• 7月23日
  • km

km

そうですか💦
    他の方がおっしゃってるようにコインランドリーでも毛布洗えますよ🙂

• 7月23日