※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

幼稚園について相談です。息子は2歳で、のびのび系の園庭がある幼稚園か、英語主体のインターナショナル幼稚園かで主人と意見が割れています。どうやって幼稚園を選びましたか?情報を知りたいです。

幼稚園のことで相談したいです。
今息子は2歳で、来年からプレ幼稚園に入れる予定なのですが、主人と意見が合わずなかなか方針が決まらないでいます。
わたしはのびのび系で園庭があり、課外教室でサッカーやピアノなどもできるところがいいなと思っています。
主人は園庭はないものの、通うことでネイティブになるからとインターナショナル幼稚園を希望しています。
ただわたしはどーしても園庭で体を使ってたくさんの遊びを経験してもらいたいので、英語主体のインターナショナル幼稚園は悩ましく思っています。みなさんはどーやって幼稚園決められましたか?またインターナショナル幼稚園に通ってる方、知り合いに通ってる方がいる方などなにか情報がありましたら知りたいです。

コメント

最近幼稚園決めた所です。1番近い園は園庭が狭かったので、少し遠くなりますが広々してて生き物も色々飼ってる園にしました🤗

英語出来るのに越したことはないんでしょうけど、うちは私も主人も幼稚園くらいはたくさん身体動かして遊べる所がいいと思ってるのでこうなりました。

• はるまま

はるまま

園庭が広いのいいですよね!わたしも幼稚園生のうちはたくさん体を動かして元気に遊んでもらいたいです!

• 7月23日
ママリ

一時期、インターナショナル幼稚園も気になっていましたが、やはり日本人として教育を受けさせたいので辞めました💦幼稚園の後の進学もインターナショナルスクールに通わせる予定であれば大丈夫だと思います✨
というのも、インターナショナル幼稚園だと教育方針も欧米式なので、インターナショナル幼稚園の後に、日本の小学校に入ると、先生を敬う事や、〜くん、〜ちゃんと呼ぶ事、字は綺麗に書く事など欧米とのギャップに戸惑うと聞きますし、英語力もガクッと下がって中途半端になってしまうと聞きます。
でも確かに英語が身につくのは魅力的ですよね🤔✨

私も幼稚園ではしっかり体を動かしてたくさん遊べる幼稚園にしようと思っています😊

• はるまま

はるまま

おっしゃる通りだと思いました!!

• 7月23日