※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と小学校の調理補助の仕事、どちらが忙しいか知りたい。一日の流れも教えて欲しいです。

保育園か、小学校の調理補助の仕事されている方に質問です。
求人があり、応募しようと考えているのですが、時間は9時~15時の募集でした。
私は休憩とか欲しくなく、忙しいのが好きなのですが、どちらが忙しいでしょうか。
人数にもよるでしょうが、一日の流れなど教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

鈴木

小中学の給食作ってます🍴
私の会社では、子供たちが給食の時間は私達も仕事が無いので、12時から1時間休憩があります。

私も休憩いらない派だったのですが、仕事は忙しくキツイのでお昼休憩があると少しですが身体が休まるのでありがたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

休憩時間をもて余してしまうのです、私。
    休憩時間は、給食をたべるのですか?食べないとダメなのでしょうか。
    食べ物食べると、動きたくなくなるのが怖くて。
    皆さんで食べる感じですか。教えてほしいです😲

• 7月23日
  • 鈴木

鈴木

私も持て余してましたが、みんなで話してるとすぐ午後の仕事の時間になってしまいます😳

私の会社はですが、給食は必ず食べないといけないと思います🤔
    食べないといけないのに、月5,000円給食代で徴収されるのが地味に痛いです😭

給食はトラックの運転手さん含め、みんなでワイワイ食べます💓

• 7月23日
galbo

保育園で働いていました!
正社員でしたが、私が働いていた保育園は特に休憩という時間は決まっていませんでした。

お昼を出した後にある程度片付けをして、その後に園児の食器が返ってくるまでお昼休憩(30~45分くらい?)。
あとは3時のおやつの時に少し休憩がありましたが、保育園はギリギリな人数でやっているイメージがあるので忙しい気がします😅
あまり手作りおやつがなければ、昼以降はそこまで忙しくない気はしますが、手が空いた時に園内の草取りや雑用を頼まれる可能性もあるかもしれません。

小学校とかだったら、朝10時にコーヒー休憩の時間がある所も😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お昼休憩は、皆さんでとるのですか?順番にでしょうか?
    やっぱり、給食食べたり、試食みたいなのはするのでしょうか?

• 7月23日
満腹中枢ないのすけ

ほんの少しですが小学校給食してました🍀

私も初めの方は9~15時でしたが、次の日の打ち合わせがあるから残れるなら…
と聞いてからは15時半まででした👾
子供のお迎えにギリギリ間に合う感じだったのでバタバタでした💦💦(笑)

9時から出勤したら、栄養士さんや他のパートさんがすでに出勤してて、途中からその日の給食の仕込み?に参加する形です。
それぞれ毎日の役割というか、個人のスケジュールが決まってるのでそれに沿って仕事をこなすという流れです🤗

役割によって暇な時間もありました🐤
でも子供達が給食を食べ終えた後(私たちも休憩が終わってから)から勤務終了まではひたすら片付けなのでバタバタ忙しくしてました🤗