※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

竹林クリニックでの不妊治療について、人工授精または体外受精の場合、1周期通院回数はどのくらいですか?湖北在住で長浜で治療中。竹林クリニックに通院中の方、教えてください。

滋賀県の竹林クリニックでの不妊治療について、人工授精または体外受精の場合、1周期何回くらい通いましたか?
家が湖北なので、今は長浜で不妊治療をしているのですが、不妊治療専門のクリニックにかかりたいなぁと思って、検討中なのですが、なんせか遠くて。。。
竹林クリニックに通院されてる方、お返事お願いしますm(_ _)m

コメント

まきじ

はじめまして、突然すみません😣💦
私も自宅が湖北で、なかなか2人目が授からない為、実績のある病院に通おうか検討してます。
ねこねこさんはその後、竹林クリニックに通院されたのでしょうか?通われたのならやはり通院は大変ですよね?
同じ湖北だったので親近感から急に質問させて頂きました。すみません😣💦

• ねこねこ

ねこねこ

はじめまして。返信が今頃になってしまいすみませんm(_ _)m
    あれから一年程、人工受精をしてやっとの思いで体外受精にステップアップして半年、双子ちゃんを授かる事が出来ました。
    通院は大変でした!(笑)湖岸を2時間ちょっと。大変でしたが、仕事もしていなかったのでちょっとしたドライブがてら帰りに草津イオンに行ったり気分転換にもなりました。今はコロナで色々気を使う所はありますが。
    結論から言って、通院は大変でしたが通って良かったなぁと思いました。先生も看護師さんも優しい方ばかりで本当に励まされました(๑•̀ㅂ•́)و✨よかったらご検討下さい😊

• 4月30日
ゆうり

初めまして。質問とは関係なく年月も経っていて申し訳ないのですが、体外受精の採精はどうされましたか?これから竹林さんに通うのですが、コロナの事もあり院内採精が出来ません。二時間以内に持ってくるようにと書いてありますが主人の出勤時間も早く、通院に一時間半ほどかかるので、ねこねこさんがどうされていたのか気になり質問させていただきました💦

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます。妊活お疲れさまです。
    私の場合は、私が家を出るぎりぎりを見計らって主人に採精してもらい、急いで出発していましたよ∩•ω•∩2時間ちょっと過ぎても大丈夫、と言われました。

ゆうりさんも大変かと思いますが、ぼちぼちの気持ちで臨んで下さい(*´―`*)私の分かる範囲で良かったらいつでも答えますので♪

• 3月9日
  • ゆうり

ゆうり

ダメ元でコメントしたのに返信くださりありがとうございます✨先程体外受精の説明用紙を見ていたのですが採精2回分を持ってくるようにと書いてあってビックリしています😮
    当日は出勤を遅らせてもらって挑むしか無さそうですが頑張りたいと思います✊
    良い結果になりますようにー!

• 3月9日