※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法や時間についてアドバイスをお願いします。

▷▷子供の寝かしつけ、皆さんどうされてますか?

上の子5歳、下の子3ヶ月です。
別べの時間に寝かしつけてますか?

⤵︎ ⤵︎1日の流れです⤵︎⤵︎

大体2人とも朝7:30起床。昼間上の子は保育園へ、
下の子は昼間まとまって寝る事は少なく、
17時頃2人ともお風呂に入れて、そこから
晩御飯を作り始めてから食べ終える2時間程
抱っこ紐の中で寝ます👶
20時頃起きてそこから22時〜22時半に
一緒に寝る感じです。
上の子も寝るのは22時半過ぎ、遅いですよね🤦‍♀️?

上の子は週間付いてしまってて
21時には中々寝れません。
なので朝6時過ぎに起こすようにして
21時前には布団に入らせるように
しようと思ってます。

下の子は晩御飯の間寝ちゃうからその後
ぱっちりになるんかなと思ってて、
晩御飯の間多少泣きますが
抱っこ紐せず降ろしておこうかと
思ってます。

3ヶ月で考えすぎですかね??

皆さん寝かしつけ片、時間どうしてますか?
そのまま自分も一緒に寝る感じですか?

アドバイスお願いします🥺

コメント

ままり

上の子2歳、下が11ヶ月です😊

最近は朝早い時は5時頃にどちらかが起きて、遅くても7時には二人とも起きてる感じです!🤔下の子はどんなに遅くに昼寝をしても17時には起こしてご飯、18時頃お風呂、外も暗くなり始める20時には
布団へいき、21時には寝てる感じです!
上の子が月齢低い時、とにかく寝ない子だったので
2人目新生児の時から朝は寝ててもカーテン開ける、夜は眠くなさそうでも真っ暗の部屋へ連れていくことを習慣にしてました!!なので今は、日中どれだけぐずっても20時頃〜には寝るので頑張れます😭😭

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    すごいです😭!
    うちの上の子も小さい時から
    夜寝ない子でした!
    子供たちが寝てからその後に
    残ってる家の事とかする
    感じですか😳??

    • 7月23日
  • ままり

    ままり


    子供が寝て、自分に余裕があればやりますが基本的に次の日でよさそうなものは夜そのままにして、好きなことします!🥳食器は絶対洗います😱!ゴミ出しもあれば子供寝て夜のうちに、、
    主人が職業柄居ないことが多いので、いる時はさすがに最低限してます😂

    • 7月23日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    そうなんですね!!
    好きな事する時間って
    大事ですよねーー🥺
    確かに食器洗いは外せませんね!( 笑 )
    子供達早く寝てもらえるよーに
    頑張ます🤣✊

    • 7月23日