※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ姐
妊活

不妊治療中で、クロミッドや注射を試しているが、卵の質が悪いと指摘されてリセット。自己注射を検討中で、治療費に悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

多嚢胞で不妊治療中です。
毎月生理はあるものの無排卵でした。

1周期目→クロミッド1T×5排卵したがリセット
2周期目→クロミッド1T×5排卵せずリセット

3周期目から不妊科へまわされ先生変わる
3周期目→クロミッド2T×5排卵したがリセット
メトグルコ2T×毎日処方され継続中
4周期目→子宮卵管造影検査(詰まりなし)見送り
D37で生理おこすためにプロゲデポー注射
ペラニンデポー注射しリセット

現在!5周期目→クロミッド2T×5、hmg注射3回
(D13‥卵胞12mm、D16‥卵胞14mm、D18‥卵胞16mm)
D20で卵胞17mmで少しずつ成長しており私的にもここまで大きくなったのは初めてだったため喜んでいたのもつかの間、先生から今回は卵の質が悪いだろうからリセットしましょうとのこと。

そして次回生理きたら自己注射に切り替えてそれでうまくいかなければ腹腔鏡手術も考えてくださいと言われました。あまりのステップアップの早さに驚きました!
先生にまだクロミッド2Tにしてから2回目だし1回目は排卵しており、2回目も注射で大きくなっているのでもう少し薬と注射で頑張りたいと言ったら時間の無駄だと言われてしまいました。
受付で自己注射の値段を尋ねると数万円すると言われ、治療を続けるか悩んでいます。

同じような経験がある方・自己注射にして妊娠できた方いましたらアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

me

わかります!
ただ、クロミッド6周期以上続けると内膜が薄くなるからの理由もあるのかな?と思います。
それからD20で17ミリの時ありましたが、それこそ卵の質が悪くて、もし妊娠できても育たないかもしれないから、強制リセットですと言われましたよ💦

私も多分来月から自己注射です。
治療を変えましょうと言われているので。
(クロミッド➕hcgで育たなかったので)

それこそここで質問したら二万ぐらいと言われましたよ

• キラ姐

キラ姐

アドバイスありがとうございます!他の方を見ているともう少ししてからステップアップしてる気がして💦
    私的にはあと2・3回頑張ってそれでもダメなら自己注射かなと思ってただけに心が折れかけています。

• 7月23日