※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃん'sママ❤︎
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。悪阻がないため食欲が増し、体重が気になる。体重管理方法を教えて欲しい。


こんにちは◡̈⃝︎

今、20w6dの6ヶ月です。
妊娠前から体重が4㌔も増えました😭

検診の時は体重のことはまだ何も言われてませんが、
後期になると結構増えると思うので怖いです😫

47㌔→51㌔です。朝の体重は50.7㌔でしたが
夜寝る前は51㌔ちょっといってます😭

1人目の時は悪阻が後期まであったので
8㌔➕で問題なかったのですが、
今回悪阻が全くないので食べてしまってます😫

みなさんどのように体重管理していますか??
教えてください😭

コメント

まい

今➕2キロです。
悪阻で➖6キロスタートでした。

m

長男次男は月1㌔ぐらいで+10弱ぐらいで体重大丈夫だねーなんて言われてました!!
しかし!3人目もう+6㌔とかで産院でもギリかなーこれ以上はダメって言われました😂
無理なんですけどwwて言いましたがww
1番食べてないなーて思う3人目ですがどんどん体重増えちゃってなんでだろ(笑)
産後がんばろーとしか思わなくなってきてます🤣🤣

  • 坊ちゃん'sママ❤︎

    坊ちゃん'sママ❤︎

    3人目🥺尊敬します😫笑

    やっぱり食べてなくても太りますよね😭なんなんですかね笑
    産後おっぱいあげまくるしかないですよね😫

    • 7月23日
sss

私もついに+4キロになりました😨💦
体重管理ほんとストレスですよね(´・_・`)
平日は夜ご飯は一口、二口程度で朝はちゃんと食べます!お昼は飲み物だけとかの日もあります😭😭
週末、ほぼ外食なので平日に控えないとやばいです(´・_・`)

  • 坊ちゃん'sママ❤︎

    坊ちゃん'sママ❤︎

    33wで➕4キロなんて羨ましいです😭私は今ですよ😂
    うちも週末は外食が多いので平日頑張らなくちゃです😭
    もうすぐ出産ですね❤️がんばって下さい(*ơᴗơ)

    • 7月23日