※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

生後6日の新生児で、母乳とミルクの混合で育てています。4時間以上寝ているが、3〜4時間間隔で授乳とミルクをあげるべきか悩んでいます。母乳は起きたらちょいちょいあげているが、オシッコウンチは多いです。

生後6日の新生児です。まだ母乳では足りなくてミルクとの混合でやっています。

とてもよく寝る子で起こさないと4時間以上寝ているのですが、起こしてでも3〜4時間間隔で授乳とミルクあげた方がいいですか?

ミルクは3〜4時間間隔。授乳は母乳が出るように時間にこだわらず起きたらちょいちょいあげてます。オシッコウンチは多いのです。
ほんと存在忘れちゃう位に大人しい子なので、長男の時とは全く違って戸惑っています💦

コメント

deleted user

この時期は暑いので脱水症状にならないように5時間はあかないようにしてれば大丈夫だと思います。

ちょくちょく母乳あげてて排泄もしっかりしてるのであれば大丈夫ですよ。

  • めるく

    めるく

    そうですよね。あまりにあくと脱水になりますもんね😓母乳はまめにあげているので5時間はあいていないです。母乳もまめにあげて脱水予防しようと思います😊

    • 7月23日
めめ

新生児は起こして絶対
3時間で飲ませてました!

  • めるく

    めるく

    今の時期脱水怖いですもんね。母乳も含めまめにあげたいと思います😊

    • 7月23日