※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

クロミッド服用後、卵胞が大きくなり排卵するのは何日目でしょうか?金曜日に再びチェック予定です。

生理5日目の7月15日からクロミッドを1日1錠飲みました。初めてのクロミッド服用なので、D13の今日、モニターチェックをしました。いくつかの卵胞はあるけど、まだ小さいみたいです。金曜日にまた卵胞チェックをするそうです。大きくなったかなと楽しみにしてた分、大きくなるのか不安になりました💦クロミッドを服用すると卵胞は何日目あたりに大きくなり、排卵するのでしょうか?

コメント

上の子は1錠で大きくならず、次の周期に2錠にしてD14で排卵でした!下の子は1錠で中々大きくならなかったですが、D21まで粘って20mmになり排卵しました😁

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!先生からの指導を待ってみます!

• 7月23日
くろこ🔰

私も今期からクロミッドを飲みました。D12で右22ミリ、15ミリ、左19ミリになっており、排卵させる注射などは打たず、D16~17に排卵しました。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!私もクロミッドで排卵してくれるといいな…🥺

• 7月23日