※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々白ピー
子育て・グッズ

お食い初めについて両家で別々の日にするのは可能ですか?困っています。

いつもお世話になっております!!
生後2ヶ月女の子の新米ママです( ˊᵕˋ )

もうすぐお食い初めなのですが、母方の実家でお祝いするのが一般的ということで、私の母が張り切っているのですが、義理母も初孫ということで張り切っていて、勝手に話を進めてしまっていて…

みんな一緒に集まってお祝いしたいのですが、両家両親同士の仲が悪く、それもなかなか難しいのでとても困っています(´·_·`)

両家で別々の日にお食い初めするのはダメですかね?(´;ω;`)

コメント

みくる

それで両家が納得して楽しくできるなら、問題ないと思います♪
どちらもお孫さんのことが可愛く、何かしてあげたいと思ってくれるのは、とても嬉しいことですね(´・ω・`)

こちらとしては少々面倒に思ってしまいますが(笑)
わたしは旦那さんが県外ということもあり、きちんとしたお食い初めは旦那実家で行い、自分の実家でも簡単にするつもりです。

• 茶々白ピー

茶々白ピー

そうなんです!ホントありがたい事なんです!だから両方断りずらくて…(´·_·`)

母とも旦那とも、話して両家でやることにしました( ˊᵕˋ )

• 3月28日
マカロン♡

私は全然いいと思います^^

両家の仲があまりよくないのであれば、わざわざ集まって荒波立てる事もないですし。

私個人の意見ですが。。。^^;

• 茶々白ピー

茶々白ピー

そうですよね!
    せっかくのお祝い事なのに嫌な気持ちになるのも嫌ですし…

両家でやることにしました!
    ありがとうございました\(*ˊᗜˋ*)/

• 3月28日
とくちゃん96

私だったらおめでたい席で双方の両親が仲良くないのなら別々でもよいかなって思います、双方がやってくれるなら(*^_^*)

私は自分が面倒で実家で簡単に済ませましたが、旦那の方は父子家庭でお義父さん来にくかったのか本当に予定があったのかいらっしゃいませんでした…
自分の家でやればよかったかなってちょっと反省してます💦

• 茶々白ピー

茶々白ピー

別々でやることにしました( ˊᵕˋ )

そうだったんですね…両家親の事となるとやはり難しい事色々出てきますよねぇ(´·_·`)

• 3月28日
こっち♡

初めまして!
もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです(●´人`●)ノ♫

ご両家共に、孫が可愛い気持ちは同じなんですね♡
別日にお食い初め、全然ィィと思います‼︎
お子さんも沢山お祝いしてもらえて、幸せ2倍なんぢゃないかなぁーと思います۹ (♡′θ’♡) ۳✨✨
単純に、お祝いしてもらえる事自体が嬉しい事ですよねッッ( ˘ ³˘)❤

• 茶々白ピー

茶々白ピー

そうなんです!とてもありがたい事なのでいや!あっちでやるから!なんて言えなくて…(´;ω;`)

結局両家で別々にやる事にしました(´艸`)
    私達も二度もご馳走食べられるのでウィンウィンですよね(๑>؂•̀๑)

• 3月28日
  • こっち♡

こっち♡

仲が良くないのはちょっと悲しい事ですが、そんな時は何でもプラス思考でいきましょー۹ (♡′θ’♡) ۳‼︎
    ウィンウィンッッ素敵です♡

• 3月28日