※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

子供に辛く当たってしまい、新しい職場への不安もあります。毎日こんな感じではいけないと思っています。優しいアドバイスをお願いします。

子供に辛く当たってしまいヘコんでいます。。
昨日から働き始め保育園の迎えが1時間ほど遅くなりました。保育園には慣れた息子ですが昨日は帰宅後ずいぶん長くぐずっていて、先程は保育園行くのに動くのを嫌がり立ち止まってしまいました(こんなの初めてです)。
朝ごはんも今日に限ってなかなか食べないし、玄関出るのも拒否するし(これも初めて)で新しい職場にギリギリになるのも怖く、イラっとして荒く引っ張ったら息子転ばせてしまいました😭
私の言動や仕草も荒くなり、こどもの教育に悪影響なだけでなく悲しい想いもさせた筈です。
保育園ついたら笑って遊んでバイバイもできましたが…毎日こんな感じではいけないのはわかってるのですが、またこんな感じになってしまいそうで心配です。

優しめのアドバイス頂ければ幸いです😭
よろしくお願いします。

コメント

育児あるあるですね😊
大丈夫ですよ👍

ただ、荒く引っ張るのはやめた方がいいです。
肘や肩が抜けてしまうこともあるし、こけ方が悪かったら怪我につながります。
私はそういう時はいつも荷物を置いて抱っこして運んでいます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

「大丈夫」「あるあるです」と言っていただけて、気持ちが軽くなりました😭✨ありがとうございます。
    大切な宝物なので、イラっとしても引っ張らずに抱き上げようと思います😭

• 7月23日
ちちぷぷ

わかりますー笑
わたしもこの間朝から泣かれて泣かれて家事できず、着替えもしない、もうヤダーってなりました笑
でも、怒ると怒ったあとの罪悪感が辛すぎてなるべく我慢してます笑
ママリで相談したら、無になって抱きしめてあげたらいいって言われました😊😊これからそうします✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

分かっていただけて、少し気持ちが軽くなりました😭✨
    「無になって抱きしめる」やってみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 7月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

とんでもないです!月齢的にうちなんてまだまだ可愛いもので、2歳すぎると大変ですよね、きっと😂😂
    お互い働きながら子育て大変ですががんばりましょうね!!

• 7月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

はい!頑張りましょー😄💕

• 7月23日