※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
ココロ・悩み

育児と仕事で大変な状況。自営業の旦那が家事要求。息子は手足口病で夜は喧嘩。支援あり、甘いもので息抜き。お盆までの辛抱。

聞いてくださーい。😥
ワンオペ育児!😫
きつい。ですーほんとーに。
大げさけど、鬱の手前😥😥
一人になりたいよー。でも無理!
8ヶ月半で人見知り!
ママじゃないとなくなくし!
一人目やし😫あたふた。
実家は少し遠い😓一時間半のとこ!
仕事してる。
たまに長期休みは帰省して息子だけをみて休む!😏
旦那は仕事休みなしの自営業😌
自営やから、朝ごはん、昼御飯、晩御飯
当たり前のように要求してくる😑
作りたくないときは作らない😂
んで家事全て自分!
息子は仕事きついから、みれないとかゆう。😥こんな人いますか?思いのほか
育児って大変ですねー😂
息抜きはほどよくしてますが、😥
平日支援ほぼいったりと。甘いものやお菓子が癒し😂
しかも、いま手足口病でぐずぐずちゃん。😅
夕方に帰ってくると軽く毎晩喧嘩😲
お盆までの辛抱です。😅とにかくきついー😫

コメント

ネガ

親は電車で2時間の所に住んでます。
家事はすべて私で、
お昼は 外で食べてくれてます。

育児に関しては、
土日たまーに、お風呂入れてくれたり遊んでくれたりしますが
ほぼワンオペで、

親に預けるのは体調が悪いときくらいで
一時預かりなどはまだ利用したことがありません

  • あずさ

    あずさ

    一時保育は確実泣きますてゆったらじゃあ、預かれないです。と言われました😂まー、仕方ないですが😂あたしがいないととにかく泣くので😅

    • 7月23日
  • ネガ

    ネガ

    えー、泣いたら預けれないんですか?
    ほとんどの子、泣く気がするけど…。

    ご主人の育児参加は諦めた方が楽やと思いますよ~
    なんでしてくれへんの?て気持ちがなくなります笑

    • 7月23日
  • あずさ

    あずさ

    あと、ストローで麦茶飲めないといけないらしいです。😂
    🍼は食事になるから、まー色んな決まりがあるんでしょうね。😅
    そこは。😁

    もう、諦めてシングルマザーになった気持ちでいますよ。😂
    あと、工夫して夕方余計旦那みるとイラつくので、
    甘いもの大量に買って一緒に食べることにしました。😜
    あと深呼吸大事ですね。🙄

    • 7月23日
U子

私もそうなるんだろうなぁー。。

毎晩毎晩仕事が遅い旦那。
疲れたー
しんどいーって言うから
こっちが体調悪くても何も言えないじゃん。。
何か可哀想通り越してイライラさえしてくる…

こんなんで産まれてからやってけるのか不安でたまりません😭💦💦

しょーちゃんママさんも毎日お疲れ様です✨‼️‼️

  • あずさ

    あずさ

    産んだら、実母の存在が、貴重になりますね。😌
    頼りにもなるし。
    旦那はそうはいかない。😂
    イラつきますます。😑
    あたしも妊婦のときはとにかく毎日暇だなーとか思ってました😁
    んで、産まれたら、半日でもいいから、どっか、一人でリフレッシュしたいものです。😥
    無い物ねだりやないですが。😅

    • 7月23日
🧸

私はそこまでではないですが、海外なのでもちろん親もおらず、旦那の親もそんな近くないので頼れずです😅
同じ8ヶ月半でほんと分かります、大変なの😭
後追いとかひどくないですか?私それに毎日やられて辛すぎます🤦‍♀️

  • あずさ

    あずさ

    かなり
    大変ですよねー😱😱
    特に家事してるときにママーて来られるとなんもできなくなりますもんね。😌
    可愛いですが。😫
    育児は、
    ほんと体力勝負ですね。💪😔

    • 7月23日