※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠前と比べて体重が1kg増加し、1ヶ月で3kg増加。体重管理に不安を感じています。

同じくらいの週数の方
今体重は妊娠前と比べるとプラマイ何kgですか?
この1ヶ月で3kg増え、妊娠前に比べると1kg増えています😭
体重管理が出来ず不安です😭

コメント

ママリ

今プラス1キロです!つわりで減ったりはなかったです🐰

• rin

rin

減らなかったのに、プラス1kgはすごいですね!何か対策はされていますか?👀

• 7月23日
ちやん

つわりで体重減らず(食べてないのに…)で、今朝プラス600gでした♪少し増えたりもあるので、大体プラス1キロくらいだと思います✨
本当食欲がすごいです…何食べても吐き気もないし美味しい…🤣(笑)
何やら妊娠後期には息していても体重が増えるらしいのでビクビクしています😭
体重管理できてるじゃないですか( ˶´⚰︎`˵ )💕これから赤ちゃんが一気に大きくなってきてきて、羊水も増えるので全然大丈夫だと思います✨

• rin

rin

悪阻で減ってないのにプラス1kgはすごいですよ😭
    食欲すごいですよね笑
    ほんと悪阻が終われば吐き気もなくて、ご飯も美味しい!笑
    そう言ってもらえてありがたいです😭
    体重管理のために何か特別されてることってありますか?💓

• 7月23日
  • ちやん

ちやん

必ず毎朝体重を測っていてアプリに記録して、増えすぎていたらその日の夜はあんまり食べないです😭
    今日は控えめサラダチキンと玄米スープ💖みたいなキラキラ妊婦みたいなことは出来ないので、豆腐と味噌汁、ちくわ、魚肉ソーセージとかを旦那のご飯見ながら泣きながら食べます(笑)個人的にはあったかい飲み物はお腹が膨れる気がします✨
    あと半分しかない妊婦生活なので、なんとか産んだ後のためにも頑張りましょうーーー😭😭😭💕

• 7月23日
  • rin

rin

お豆腐味噌汁(笑)
    親近感湧きます💓笑
    スープ系いいですね!体も温まるし!
    アドバイスありがとうございます💓
    限られた妊婦生活味わいましょうね😍

• 7月23日
ニコニコ

25週です!つわりでマイナス1落ち着いてプラス2トータルで3増えました!!
油断するとすぐ増えますよね😰私も入院して食べる事しか楽しみがないので、やばいと思いつつも食べてしまってます💦
お医者さんに注意されないなら大丈夫かと思いますよ🤣

• rin

rin

25週でプラス2!
    私も1ヶ月後は2で抑えられるか心配です😭
    入院されてるんですね?💦
    お大事になさってください😭

• 7月23日
  • ニコニコ

ニコニコ

元がデブなので😂💦最初から太るなと言われてまして💦

ありがとうございます😊

• 7月23日
  • rin

rin

最初から太るなって辛い😭💦笑
    頑張りましょうね♡

• 7月23日
  • ニコニコ

ニコニコ

妊娠中って何でこんなにも増えやすいんでしょうね😰😰💦びっくりしちゃいますよね😅

• 7月23日

つわりのマイナスはなく、元からで約3.5キロです。トータルで10キロまでは考えてる(助産師さんにはあと7kgと言われましたが、11週で2キロ太ったあとでした)んですが、油断するとポッと増えるなとおもい野菜をがんばってたべています。

ここから友人たちとのお別れに外食が増えるので楽しみ半分心配半分…笑

• rin

rin

お野菜ですよね!
    私も野菜中心で頑張ってますがほんと外食するとストッパー外れて、なかなかセーブできません😂
    楽しみなのに、不安な気持ちわかります笑
    お返事ありがとうございました💓

• 7月23日
みかん

14~18週で2.5kg増えました!
それからは一ヶ月1kgのペースで増えていて、29週の今は+5kg程度です。

血糖値を気にした食事にすると太りづらいですよ。野菜→たんぱく→炭水化物の順で食べるとか、間食はアーモンドと小魚にするとか。
あとは安定期は食後ウォーキングしていました!

• rin

rin

教えてくださりありがとうございます💓
    参考にさせてもらいます♡

• 7月23日