※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜明けのMEW
子育て・グッズ

25週の初ママです。エルゴベビーオムニ360クールエアを購入済み。新生児から使いやすいクロス抱っこ紐を探しています。エアリコは新生児時に手の支えが必要と聞いて迷っています。クロス抱っこ紐のおすすめはありますか?

25週の初プレママです。
メインの抱っこ紐にエルゴベビーオムニ360クールエアを購入しましたが、ママ用にもう一枚手軽な抱っこ紐を購入したいと思っています。

不器用でスリングやベビーラップは自信がないので、クロス抱っこ紐を探しているんですが、新生児から不器用な人でも簡単に使えるクロス抱っこ紐はありますでしょうか?

友人には、コニー抱っこ紐よりエアリコの方がいいよ!と言われたのですが、エアリコは手の支えがないと新生児時は使いにくいと聞いたので迷っています。。。

コメント

のん

私はコニーとエルゴアダプト使ってます😊👍

まず、新生児で抱っこ紐使うことってそんなにあるかなぁ?と思いました😓
体がしっかりしてないので抱っこ紐入れてあやすとかはちょっと怖いですし、お出かけの機会は2週間検診と1ヵ月検診くらいしかないので…😭💦
私はエルゴアダプトを使ったのも、コニーを使ったのも新生児過ぎてからでした😅
なので、エアリコ使ってみてもいいのかなと思いました☺️

• 夜明けのMEW

夜明けのMEW

コメントありがとうございます!
    お出かけで使うというよりは、家の中でずっと抱っこしてるのが大変なので、何か作業しながら長時間抱っこできるといいなぁというイメージです!なので、エルゴだと重いしかさばるし縦抱きだし…と思いまして、、、

コニーお使いになられてたんですね🙌✨
    もし良かったら使用感などをお知らせ頂けないでしょうか?

• 7月23日
  • のん

のん

新生児の場合、コニー使っても最長1時間未満の使用が限度なのと何かしながら抱っこは新生児だと出来るかな?って印象です😅💦

コニーはエルゴよりかさばらないし、サッとつけられて使いやすいです☺️
    ただ、やっぱりエルゴよりは腰や方に来るかな〜って思うのと、腕が上がらないのでなにか作業するのは向いてないかなと…😥
    結構薄手なのでその辺お散歩…とか、お買い物には便利です👍

• 7月23日
  • のん

のん

すいません💦
    補足読みました‼️

コニーも頭を抱っこ紐の中に入れられますが、動いたりすると頭が出ちゃったりするので支えて使ってました😅
    頭支えないで安定して使えると考えると、やっぱりエルゴの方が家事しながら…とかは使いやすいと思います🤚

• 7月23日
  • 夜明けのMEW

夜明けのMEW

ありがとうございます…!新生児よりも一ヶ月以降に使うつもりでいた方が良さそうですね。

肩から下げているので腕が上がらないのはそりゃそうですよね😓エアリコは首座らないと使いにくそうなので、首ずわり前にお散歩するならコニーの方が良さそうですね✨

色々参考になりました!!!
    丁寧に教えて頂いてありがとうございます!!!

• 7月23日
  • 夜明けのMEW

夜明けのMEW

ありがとうございます!!
    コニーも支えが必要なのですね_φ(・_・💡
    すっぽり安定するのかと思ったのでめちゃめちゃ参考になりました!!

わざわざありがとうございます!踏まえて検討してみます!!!

• 7月23日
りーたたんっ

私は、エルゴオムニ360クールエアとババスリング使っています。
新生児からどちらも使っています。
妊娠中に同じようにエルゴを用意していました。
赤ちゃんが3000g未満で産まれ、エルゴを生後3週間で付けてみましたが小さすぎて埋もれちゃうし、うまく付けれませんでした…。
公式のやり方じゃないですが、おしりの下にタオル折って入れて使っちゃってました💧
里帰り終わって、
抱っこ紐使えないんじゃ何も出来ない!これじゃまずい!
とババスリングを購入してみたら、エルゴよりつけるのは楽だし、ちょっとエルゴより密着度が低いので自分も暑くなく良かったです。
エルゴよりババスリングのが慣れるの早かったですよ✌️

• 夜明けのMEW

夜明けのMEW

コメントありがとうございます!
    ババスリング!横抱きのやつですよね!!!ぱっと見装着は普通のスリングより不安定なのかな?と思ってたんですが、支えなくても安定感ありそうでしょうか?

スリングは以前姪を抱いててずり落ちそうになったことがあったのでとてもこわくて、、、

• 7月23日
  • りーたたんっ

りーたたんっ

そうです!横抱きです。
    安定感あると思います!ハンモックの深め版みたいな感じでしかもよく寝てくれます🙂
    ほかのスリングを使った事がないので比べられないですが…
    片手はちょくちょく添えてる程度です😁
    不器用なんでエルゴは外で立ったまま付けれず…でもババスリングは外で立ったままでも付けれるのでベビーカーの時はババスリング持って行ってます🎶

• 7月24日
  • 夜明けのMEW

夜明けのMEW

ありがとうございます!外で立ったまま付けられるのはとても良いですね!!私もすごい不器用なのでエルゴもスリングも自信がなかったのですが、新生児から使用できるということで、ちょっと店頭販売してるところを探して試してみようと思います!

丁寧に教えて頂きありがとうございます!助かりました!!!

• 7月24日
  • りーたたんっ

りーたたんっ

いいえ🙂
    エルゴはYouTubeで付け方みるのが良いですよ✨
    オススメはショートカットの女性が体育座りで付けてるやつです!!
    是非、試してみてください~🐱

• 7月24日
  • 夜明けのMEW

夜明けのMEW

ありがとうございます!!!今メルカリでみたら中古品はかなり安く出てるようなので、試しにひとつ買ってみようかなという気持ちになりました🙌✨

エルゴもyoutubeで探してみます!何から何までありがとうございます!!!

• 7月24日
  • りーたたんっ

りーたたんっ

私もメルカリで買いました~!
    新品同様のが安く出てる時があるので出産までまだ時間ありそうですし、ちょくちょく見てたら綺麗で安いの出ると思うんで探して見て下さい🎶

• 7月24日