※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2人目の妊娠経過が心配です。エコー結果で推定体重が平均より下。上の子との差に不安あり。羊水量は問題なし。

こんにちは。2人以上出産経験がある方にお聞きしたいです。
現在、年子の2人目妊娠中です!!二回目の妊娠中は子供や旦那の風邪を沢山もらいました。💦

1人目♀の時の妊娠経過はいたって順調で推定体重などの方も平均の線に沿ってる感じでした。
生まれた時は 40w1dで3090g 49.8cm。

2人目♀今回の妊娠経過は平均曲線のギリギリの下の方なので少し心配になってます💦

エコーの結果は推定とはわかっていますが上の子と下の子でこんなにも差があるのでしょうか?
ちなみに羊水の量を見てもらったところは今の所は以上は見られないとのことです。

コメント

めいゆいママ

私は1人目は2900で産まれました(^_^)
でも検診では2500ないてずっと言われてましたよ(^ ^)
2人目は3110で産まれました!
こちらもエコーよりも大きく産まれてきました(^ ^)
現在3人目を妊娠中で、今回はでかいと言われています(T ^ T)
確かに、大きいとか小さいとか言われたら不安ですよね(T ^ T)
きっと産まれてくるまでついてまわるんだろうなと思います>_<
ネットで調べて落ち込んでーの繰り返しです(T ^ T)
でも赤ちゃんを信じるしかないんですよね!!
エコーもあくまで推定です(^_^)
どうしても上の子のときと比べてしまいますよね>_<
でもみーんな違うんですよ(^ ^)
もぅ産む以外の選択肢はないですもんね(^ ^)お互い頑張りましょう!!
私も同じように悩んでるママです!

• かな

かな

コメントありがとうございます!!
    そうですよね。。どうしても平均のグラフと比べたり上の子ときと比べてしまいます😳💦
    産まれてくるまでわからないのはわかっているのですが心配になってしまいます😓💕

そうですね★なにがあっても産む選択しかないので残りの妊婦生活楽しみます(*'ω'*)

• 3月28日