※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを冷やすために沸騰したお湯をペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やす方法は良くないかもしれません。他の方法を教えてください。

粉ミルクをあげてるんですがポットで沸騰したお湯をペットボトルにいれて、冷蔵庫で冷やしてるのですがこのやり方は良くないですか?

今調べてたらペットボトルの成分が溶けて良くないって書いてあって急に不安になりました😫

みなさんどうしてるか教えてください😫

コメント

▶6人の怪獣

真ん中の子の時にやってましたよ😃
冷ましてから入れてますよね??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまんまポットから直で入れちゃってます!やっぱ良くないですかね?
    魔法瓶に入れて冷蔵庫で冷やしてからペットボトルに移し替える方がいいですかね?

    • 7月23日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    熱々のままは良くないかなと思います(笑)
    冷ましてからなら大丈夫じゃないですか?
    私はケトルで沸かして、冷ましてからペットボトルに入れてました😃

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷まして入れることにします!!
    今魔法瓶に入れてペットボトルも新しいのを洗って消毒しました!

    • 7月23日
deleted user

熱いうちからペットボトルに入れてるのでしょうか?😳

冷めてからなら大丈夫ですが。もし熱いうちに入れるならダメと思います😱

冷蔵庫に入れるのも、冷めてからです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです😱
    冷蔵庫にそのまま入れるのもダメなんですか😱😱😱
    ちなみにこの沸騰したお湯を水にしてから飲ませるのは平気なんでしょうか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱いまま入れてたんですか😱
    冷蔵庫に熱々のままいれると、冷蔵庫の中の温度も上がっちゃって、他のものが腐ったりしやすいし、電気代も高くなりますし、最悪故障の原因にもなります😱

    今までご無事で良かったです🤣✨✨✨✨✨✨

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沸騰したお湯を水にしてから飲ませるのは……
    は、OKです☺️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?知りませんでした😱😱😱😱😱😱
    いいこと何もないですね!😭

    それは、okなんですね、🤗
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えば、ヤカンで沸かしたとしたら、キッチンの水道で桶(タライとかなんでもいいです)に水をはって、そこにやかんごと入れて冷ます
    桶の水はすぐぬるくなっちゃうのでヤカンに水が入らないように、しばらく水を流しながらやると、はやく冷めると思います。

    グッドアンサーありがとうございました😄

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいい方法ですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 7月24日
みー

ペットボトルにいれても変形しない程度に冷ましてから入れてましたが、特になにも問題はなかったですよ??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、熱々のまま入れてました笑

    • 7月23日
すずちゃん

ベビみずっていうお水を西松屋で買っておいて、そのまま冷蔵庫で冷やして使ってます。
加熱処理されているものを購入してみてはいかがでしょうか?

ペットボトルの使い回しは衛生的にもよくないので、いまのところ何もなければ問題はないと思いますが、私なら専用のボトルを買うか、加熱処理された赤ちゃん水を買います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにボトルとゆうのは魔法瓶のことですか??
    それなら持ってます!!

    • 7月23日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    魔法瓶ではなく、冷蔵庫で冷やせるタイプのこういうの(画像はニトリのものです)がいいとおもいます。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    見てみます😻

    • 7月24日
deleted user

直に熱いお湯をペットボトルに入れるのは良くないと思います😣💦
少なからずペットボトルの成分が溶けちゃってると思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知りませんでした今ソッコーやめました(;_;)

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

さすがに熱々のままいれてるわけではないとおもうので、大丈夫じゃないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱々でした…(;_;)

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら。やらかしてましたね😂変形とかしませんでした?😂
    次からは冷ましてください(^^)

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変形はしてなかったです!!笑
    どうやって冷ますのが一番効率が良いのでしょう🤢

    • 7月23日
mini

魔法瓶って保温性が高い水筒なので、魔法瓶に入れて冷蔵庫に入れても冷めない気がしますよ😭😭蓋を開けているとかなら冷めますけど😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓋開けて冷ましてます!
    みなさんどのようにして冷ましてるんですか😭

    • 7月23日
  • mini

    mini

    お茶沸かすようの耐熱ボトルとかどうですか?😌

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検討してみます😆
    ありがとうございます!!

    • 7月23日