※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前を決める際、旦那が「凛ちゃん」という名前を希望していますが、友達が同じような名前を使っている状況です。友達に相談する必要があるでしょうか?

子供の名付けについてです。
そろそろ子供の名前を決めようと考えています。
私はよっぽど変な名前じゃない限りなんでもいいというこだわりはありませんが、
旦那が「凛ちゃん」って名前をつけたいそうです。
希望が強いみたいなのでその名前にしてあげたい気持ちはありますが、
大学の部活の友達(卒業以来全く会っていない、グループラインでの繋がり程度の仲)で、息子に「凛くん」って名前をつけています。
もし旦那の希望した名前を優先させてあげたいと考えた時、その友達には何か一言相談みたいなことをした方がいいと思いますか?

コメント

Milkey

私なら別になにもいいませんかね😭

はじめてのママリ🔰

しなくていいと思いますよ😅
名前を決めるのは両親ですから誰も何もいう権利ないですし。

はじめてのママリ🔰

卒業依頼合わない友達なら相談しません!

ぴ

関係性によりますが、長らく会ってないようなら 私なら相談しません!私も似たような感じで、SNSだけ名前を載せないよう気をつけています😂