※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で食欲が増し、13キロ増。甘いものが欲しくてつらい。甘いものは控える決意。自分の変化に不安あり。

妊娠9ヶ月です。
1人目の時産む直前で59キロでした。
でも今回は食欲が止まらなくて9ヶ月にして61キロです…
13キロ増えました💦担当医からは何も言われてませんが自分の食欲が怖いです😭
常に何かしら食べたくて…(笑)
1人目の時は甘いものなんて一切食べたいと思わなかったのに2人目で女の子だからか噂通りほんとに元々好きじゃなかったケーキやクレープ、お菓子、近所にできたタピオカなど甘いものばかり食べたくなります💦
今日からは甘いものは控えよう…
甘いものが食べたくてつらいなんて初めてです…(笑)

コメント

mii

投稿を見て羨ましいー!と思ってしまいました😍💖
私は二人目妊娠中で、はじめて胃の痛みと悪阻を経験して、ご飯を食べたら胃が痛くなる、食べなくても気持ち悪い、食べたいのに量が食べられなくなってしまいました…💦
一人目の時はこんなことなかったので、食べたい物が食べられない、つまらない毎日を送っています😭
なので、食べたい物が食べられる健康な胃があって、特に制限かかっていないのなら全然いいと思います笑💖
私は出産と母乳で産む前より痩せました💦
また産んだら好みも戻って、甘い物を食べなくなれば痩せると思いますし、今は赤ちゃんも欲しがってると思って沢山食べていいと思います😍笑

• あおい

あおい

ほんとですか💦
    でも揚げ物とかは胃が痛くなったりはします😂
    それでも全然食べれる方です(笑)
    それはつらいですね🥺
    1人目の時私も胃酸の逆流でしんどくてあまり食べれませんでした😭
    そう言っていただけると安心します…(笑)
    赤ちゃんが欲しがってる思って食べます!(笑💗

• 7月23日
なー

私も現時点で13キロ増えています…
常に食べていたい気持ちもわかります(´;Д;`)
食べるの我慢するのってツライですよね…(;ω;)

• あおい

あおい

同じですね😂!
    気づけばなにか口に…と思い冷蔵庫やお菓子の棚漁ってます(笑)
    この食欲ほんとに恐ろしい…😭

• 7月23日
  • なー

なー

私も常に食べ物漁ってます笑
    私は体重増えすぎと看護師さんに注意されてるのでビビりながらもつい食べてしまいます(;ω;)
    この食欲どっかにいってほしいですよね笑

• 7月23日
  • あおい

あおい

油っこいものや甘いものばかり食べたくなるのでそれもまたしんどいです(笑)…
    もう既に明日のお昼は何作ろうかなって…考えてる自分が怖いです🤣
    太りすぎると産道に肉がついて邪魔して難産になると聞いたのでほんと焦りますが…
    大丈夫っしょ!くらいに考えてるのでダメですねほんと…😭

• 7月23日
  • なー

なー

明日のお昼ご飯も考えてるんですね笑
    私も甘いのや塩辛いのやジャンクフードを欲しています(´-ω-`)
    私もなんとかなるぐらいの甘い考えだからダメなんですよね…
    お仲間がいて良かったです笑

• 7月23日
  • あおい

あおい

そうなんです(笑)
    モスとかマックとか食べたくなります~😂
    産んだら痩せるし〜とも思ってますがほんとに戻らなかったらめちゃくちゃ怖いです(笑)😭
    仲間です!!(笑)
    あと少しですし…ちょっと意識しつつお産頑張りましょ😂

• 7月23日
ゆず

私も娘産むまでに
プラス20kg増えましたよ😂
今は体重戻りましたが、
当時はチョコレートの誘惑が
本当に凄くて甘いものないと
発狂するレベルでした😭
我慢する事がストレスすぎたので
悪いと思いつつも食べてました🌀