※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
妊娠・出産

現在13週です。マタニティ服と下着を探していますが、どう選べばいいかわかりません。予算を抑えたいです。アドバイスをお願いします。

ただいま13wです。4月になったら、そろそろマタニティの服を買いに行こうと考えています。
どんな服を選べばいいのか、どんな下着を選べばいいのか全くわかりません。金銭的にも余裕がある方ではないので、必要最低限で抑えたいと思っています。
どおいったものがいいかアドバイスもらいたいです!

コメント

エリナ

余裕ないならマタニティわざわざ買わなくても、ちょっと大きめのワンピとかでもいいと思いますよ😌
その方が安く買えると思います💗

• 田中さん

田中さん

なるほどです( ´ ▽ ` )ノ
    少しずつツワリもマシになってきてるので、たくさん見てマタニティか大きめのワンピか値段とデザイン見て決めてみたいと思います(。-_-。)♡

• 3月28日
あゆむんむん

服はワンピースとかゆったりしているものや、チュニック丈のトップスとかは、マタニティ用でなくて問題ないですよ♡
パンツ履く方なら、マタニティデニムは便利ですね〜!白パンとかもいまはありますよ!可愛いですよ✿

私は夏とかはもっぱら普通のマキシワンピ着てました〜。

下着はいま乳首が擦れて痒いとかはないですか?特に乾燥肌とか、敏感肌でなければ、マタニティ用のものならなんでもいいと思いますよ♡
胸が痛いとかあれば、ノンワイヤーのやわらかいものが楽ですが、特に気にならなければ、ワイヤー入りでも大丈夫です!
だいたいは産後も授乳ブラとして使えるものなので、そこそこいいもの二三枚でも、使い込んでベタベタになります笑

• 田中さん

田中さん

結構パンツで過ごすことが多いので、マタニティのパンツ探してみます( ^ω^ )♡
    ワンピースは値段見て普通の大きめのサイズのやつかマタニティか考えてみようと思います♡

下着は今のところ、乳首が痛いとかはありません!けどサイズが大きくなってきてるのか、よく普通の付けていたブラではキツくてたまに乳首が出たりしますwww
    とりあえず、今だけでなく産後も使える授乳ブラを見てみようと思います( ^ω^ )‼︎

• 3月28日
コテツママ☆

ゆったりしたデザインのワンピースが産後も着られるので楽ですよ。
後はワンピースだけじゃ着まわしも厳しいし、検診でお腹だけ出す時にワンピースだと全部捲らないとなので、パンツ系は1つあったらいいと思います。
下着は私は普通のマタニティブラよりも、カップ付きのインナーのほうが楽でした。

• 田中さん

田中さん

マタニティのワンピースと普通のワンピースってあまり変わらないですか??
    変わらないのであれば値段見て安くて可愛い方にしたいなーって思っています(。-_-。)
    うちは普段パンツスタイルなので、1着くらい見に行こうと思います!家の中にいるときはお腹のゴムがゆるゆるなスウェットきてるので( ´ ▽ ` )ノ

カップ付きのインナーだと、おっぱい揺れて痛かったりしないですか??
    カップ付きのインナーを買ったことないので気になりまして…

• 3月28日
美奏

持っているワンピを着たり、マキシばかり着ていました!
でもマタニティのデニムは買いましたよ★
バースデーでシーズンオフのが安くなっていました笑
授乳用のキャミは出産してからでも使えるのでいいと思いますよ(o^^o)

• 田中さん

田中さん

なるほどです( ´ ▽ ` )ノ
    最低マタニティのズボンは1着書くようにしておきます(。-_-。)‼︎
    ブラは授乳用をメインに探してみます!♡

• 3月28日
  • 美奏

美奏

妊娠している時しか履かないし一枚でいいと思いますよ(o^^o)
    これから胸が大きくなって苦しくなるし、お腹も大きくなるので授乳用のキャミ楽ですよ★‼︎

• 3月28日
Risattti

私もみなさんと同じく、マタニティ用の服はほとんど買わず、手持ちのワンピースや大きめのニットなどを着るようにしてました。
ただ健診のときにワンピースだと不便なので、マタニティ用のデニムは買いました!
H&Mで3000円くらいです(^^)

下着は、ユニクロのノンワイヤーのブラやブラトップを着ていました。
産後も使える授乳ブラを妊娠中に購入しましたが、妊娠中はほとんど使わず、もっぱらユニクロ( ̄ー ̄)
おっぱいを締め付けず、自分の今のサイズに合ったものであれば、特にマタニティ用でなくてもいいかもしれません!

ひーこ1011

お腹が大きくなってくるときついので、ボトムスは妊婦さん用のものを選ばれた方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)
トップスはゆったり目のサイズのもの着たら、普通のでいけます👍

下着は、クロスオープンのハーフトップとか買っておかれると、サイズ上がっても楽だし安いし、産まれてからも授乳に使えるので良いと思います♪

スー83

私は無印良品のマタニティレギンスを毎日のようにはいてます。
¥1500でストレスなく気持ちよいですよ☆
レギンスに妊娠前から持ってたワンピースで過ごしてます。

ブラは産後も使えるノンワイヤーの授乳ブラをつけてます。

もうすぐ安定期ですね◡̈♥︎
るなたむさんも赤ちゃんも元気に過ごせますように☆