※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちころㆁωㆁ*)
ファッション・コスメ

オススメのファンデーション、下地教えて下さい🌸🌸敏感肌の乾燥肌で中々…

オススメのファンデーション、下地教えて下さい🌸🌸
敏感肌の乾燥肌で中々合うものが見つかりません…😫可能でしたら、お店で購入可能なものが良いです😍✨
贅沢を言うとほぼ毎日化粧するのでお肌に優しいと有り難いです💦

ちなみに30歳、色白です🍀化粧について、無知なのでちょっとした裏技とかファンデーションとか以外でもオススメのものあったら教えて下さい!

コメント

なつ

私も敏感肌の乾燥肌でよくニキビが出ます。私が合ったのは、ドラッグストアでも買えるd プログラムの薬用スキンケアベース CCです!3色あります💕

a

かなりの乾燥肌で、パウダーファンデなどを使った日にはカピカピになります😭

今は、
下地→アディクション 保湿下地
ファンデ→SUQQU エクストラ リッチ グロウ クリームファンデーション
パウダー→コスデコ フェイスパウダー
を使用しています!

夏でもとにかく保湿系のコスメで固めているので、
かなりツヤ系によってると思います😅
肌に優しいということで、
ミネラル系の化粧品も試しましたが、
乾燥肌に負けてボロボロになったので、普段から乾燥しない化粧品ばかり探しています!

メメ

私も乾燥肌の敏感肌で、下地はラロッシュポゼのトーンアップ使ってます☺️
石鹸で落とせるのにSPF50で全然乾燥しないのが気に入ってます。
ツヤツヤ仕上がりですよー。
ファンデはクレドのタンクッションエクラか、SUQQUのヌードウェアリクイドがめちゃくちゃ綺麗に仕上がりますがNARSとかexcelも問題なく使えました😃

後、乾燥肌なのでためらっていたフェイスパウダー、コスメデコルテにしたらそんな躊躇い要らなくなりました☺️