※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
妊娠・出産

妊娠19週で腰や骨盤が痛くて歩きにくいです。同じ経験の方いますか?トコちゃんベルトや妊婦整体は効果がありますか?

今19週です。
朝起きた時や
上の子を寝かしつけて起き上がると
腰というか骨盤がとても痛いです💦
足をつくことが出来ないくらい痛いです。。

少しずつ動いていると次第に良くなってきますが
普段外を歩く時も少し痛むので変な歩き方になってしまいます💦

こういった症状経験された方みえませんか?
トコちゃんベルトって有効ですか?
妊婦整体とか行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

場所は違うと思いますが、私は恥骨がたまに痛くなってきました💦助産師さんに相談したら骨盤が緩くなって歪んでるんだね〜と言われました。かたくりこさんもおそらく一緒だと思います…
私はトコちゃんベルトを使用して、左右対象に足を使うようにしていると痛みを感じなくなりましたよ!痛む場所によってトコちゃんベルトⅠなのかⅡなのか変わってくるようなのでサイトを見てみてください😊