※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーてぃ
妊娠・出産

産後クライシスで旦那との関係に悩んでいます。里帰り後、感情が変わり、不満が募ります。クライシスになった方、元に戻った時期など経験を聞きたいです。

産後クライシスで悩んでます!

子供を産む前は
旦那とは本当に仲が良く楽しく生活してました。
本当に旦那の事が大好きで
飲み会に行っても、誰といるんだろう
いつ帰ってくるんだろうって心配して。
家にいる時は、チューしたりギューしたり
2人並んでテレビ見たりしてました。

里帰りで出産して、
2ヶ月後家に帰ってきました。
帰って来た途端、旦那と話することが嫌
近づいてくることが嫌になりました。
自分でも気持ちの変わりようにびっくりしています。
酔っ払って帰って来た時に
強引にやろうとしてきたので
泣いてやめてと言ってしまいました。
何もされていないのに
離婚してもいいとさえ思ってしまいました。
育児は手伝ってくれるので
そこは不満はないのですが、
チューしてって言ってきたり
最近なんか冷たいよねとか
言ってくることも少しイラッとします。
里帰りから戻ってきた頃に比べると
今は少しマシになりましたが
まだまだ元に戻れそうにありません。
勿論、仲良しもしてません。

私の周りの人達はクライシスになったひとがあまりいないので、私がおかしいのかなと思ってしまいます(´Д` )
なった方いますか?
なった方は、いつ元に戻りましたか?
ホルモンのせいだと思ってても
不安です。

コメント

美奏

私も今そんな状態です。
今週で4ヶ月になる男の子が居ます!
出産するまではすごく仲良しだったのに、今はイライラしてばっかりです(>_<)
育児を手伝ってくれるのにすぐにイライラしてしまいます‥
行ってきますのチューをされるのが嫌すぎて、毎日寝たふりをしています笑
前みたいな気持ちに戻るのか心配ですよね😢

  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    4ヶ月同じですね!
    そして寝たふり私もします笑
    育児もしてくれて
    問題はないんですけどねぇ。
    本当前みたいに戻るのか
    先が見えなくて不安です😣

    • 3月28日
  • 美奏

    美奏

    一緒ですね(o^^o)
    いつまで寝たふりをしないとダメなんですかね笑
    ちょっとした事でイライラしちゃいます‥
    ずっとこんな感じだと2人目とか産めるのか心配になります(>_<)

    • 3月28日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    夜もなるべく長い時間一緒にいないように
    お風呂長く入ったり、片づけしたり…(^_^;)
    本当2人目出来るのかなって感じです。
    うちは3.4年は開けるつもりです(´Д` )

    • 3月28日
  • 美奏

    美奏

    ですよね(。-_-。)
    うちも3、4年は開けるつもりですよ★‼︎
    お互いなかなかですね😅

    • 3月28日
  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    お互い、元に戻るまで
    喧嘩しないように
    ひっそりやりすごしましょう笑

    • 3月28日
みゅ〜る

まさしく私もです。
里帰りする時は離れたくなくて号泣。
出産前に会いに来てくれて
また帰っちゃう時も号泣。


しかし。。。
出産後、2ヶ月実家にお世話になり
今度は
家に戻るのが不安で不安で。。

家に戻り
もうすぐ1か月ですが。。。
何だろう。この気持ち。
私も子供と2人の方が楽しいなって。

あんな号泣したのに。。。

  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    私も泣きましたー!
    長く離れて生活したくないって
    空港で号泣したのに…

    飲み会とか夜勤とかあると
    めっちゃ嬉しいです笑

    • 4月1日
mu-chan

私も悩んでいます!
離婚したいと思ってしまっています、、、
子供の面倒を見てくれたりするし、でもなんか存在がイライラするし、子供と2人なら幸せとか考えてしまいます、、
会話するのも嫌で、顔も見て話せません。。

  • ほーてぃ

    ほーてぃ

    全く同じですね!
    オキシトシンだったかな?
    恐ろしいホルモンですよね!
    私も子供と2人の方が
    楽しいかもって思ってしまいます。
    そんな態度のせいか
    今もまた喧嘩中です

    • 3月29日
  • mu-chan

    mu-chan

    ほんとにホルモンって恐ろしい(つД`)ノ
    向こうから別れようって言ってくれたら神様に思えるのに、、笑
    喧嘩も疲れますね(._.)

    • 3月30日