※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが急に寝なくなり、困っています。寝かしつけがうまくいかず、何度も泣いてしまいます。寝付けない理由と、対処法を教えてください。

生後2週間のこども、全然ねなくなった!!

まだ生後2週間なんですが質問させてください。
昨日まで授乳してうとうとしてきたらベッドにおく→寝るというかんじだったのが、
急に今朝から寝なくなり、ユラユラ抱っこで寝かしつけ寝たかな?!というタイミングでベッドにおいても10分後に泣き出します。
今もなかなか寝付けず、何回もそれを繰り返してます。。
寝付けないのが理由だと思いますが、何故急に?!というのと、どうしたらいいのか途方に暮れてます。。
みなさん、こうしたら寝たよ!などあれば教えて下さい💦💦💦💦💦

コメント

はるか

うちの子も突然布団に寝かせると直ぐに起きてしまうようになりました。背中スイッチが発動したのだと…
私は横向きに寝かせたり腕枕をしています!
あまり良くないのかもしれませんが寝付けないのも可哀想だと思うので…

• ローリングたま

ローリングたま

早速ありがとうございます!!
    腕枕ということは、添い寝ですか?

• 7月22日
  • はるか

はるか

そうです!
    腕枕しながら私も一緒に寝ていました!
    どうしても動かないといけない時は落ち着いたかなー、というタイミングで腕のところにタオルなど置いたりしてます!

• 7月22日