※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンキャンディー☺︎
その他の疑問

最近の出来事の悩み事です💦同じアパートの小学1年の女の子2人が、家に突…

最近の出来事の悩み事です💦
同じアパートの小学1年の女の子2人が、家に突如遊びにやってきます。
うちで飼っている犬2匹を触りにくる為です。

この前、ピンポンしてきて、授乳中だったので出れなかったら、ピンポンを連打してきて、、しかも、ガチャガチャとドアノブを回してきて、、

ピンポンをしたら、犬が吠えるんです。ドアノブをガチャガチャすると、犬も、警戒して興奮しちゃって、、赤ちゃんが寝てなかったからまだよかったけど、、、

ピンポンは、一回だけにしてくれってお願いをしました。。

家に来たら必ず手を洗って貰うんですが、、
色々なものに勝手に触られたりするのがいやで、、お菓子置いてたら、
お菓子だーといってつかんでて、、ピュレグミですが、
食べたいのかな❓と思って、食べていいよっていったら、食べるんですが、手に付いた粉を床でパタパタしたり、、、もう、後で掃除機かけようと思ったけん、何も言わなかったですが、ゴミ箱の上でパタパタしてほしいと思ったり、、

靴下の裏が黒いのが気になったり、、前に外で地面に座ってた事を思い出して、、、その地面に座った服で、家のソファに座ったり動き回らないでほしいなと思ったり、、、

こんな事思うのは私は心が狭いのか、、こんなこと思うなら、家にこないで!と言えば済む話なんだろうけど、犬を触るのがすっごく嬉しそうにするから、触らしてはあげたいし、、、と思ったり、、

かといって、来たら服を着替えてとも言えないし、まずそのサイズの服がないし、、足を洗ってとも言えないし、、
何かいい解決策、ありますか、、?💦

コメント

直接言わないと子供には伝わらないと思うので、今度来たら伝えてみてはどうですか?
それか、家には入れないで外で触らせるとかはいかがでしょう?

• コットンキャンディー☺︎

確かに!
    そうですね、伝わらないですもんね!はっきりいおう❗️
    そして、そうですね、外で触らすのも手ですね☺︎ありがとうございます🌸

• 3月28日
すずぴよ

それくらいの子は純粋だと思うので普通に言えば守ってくれるような気もします!

私もポメラニアン飼ってて吠えて子どもが起きる事が非常にストレスなのでお気持ちわかります。

• コットンキャンディー☺︎

コメントありがとうございます!遅くなってしまい、すみません💦
    本当ですね、純粋ですよね✨

ストレスになりますよね!!!!寝付いた時に吠えて起きたりしたら、もう、、、ストレスでしかないです、、💦

• 4月12日