※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がアデノウイルスで発熱中。熱で寝苦しく、咳も出ている。冷房は控えめにし、水分補給やタオルを使う。2人目妊娠中で手洗い・うがいに気をつける。

2歳の息子が土曜から39度の発熱。
食欲もあり遊ぶ元気もあったので様子を見てましたが、今朝になっても熱は下がらないため受診したところ、アデノウイルスでした。
熱で暑くて寝苦しいのと、痰が絡んだ咳も出て熟睡できないみたいで、可哀想です。
寝汗で頭も背中もびっしょりなのですが、あまり冷房を効かせすぎるのも良くないですよね、、、?
こまめに水分補給、背中にタオルをはさむ、タオルケットをかけてあげることをしてあげてますが、ほかにしてあげたらいいことがあれば教えてください。

ちなみに私は現在2人目を妊娠中で12週なのですが、なるべく移らないようにと思いますが、手洗いうがいくらいを気をつけていたら大丈夫でしょうか?

コメント

ecuvo

息子はよく高熱を出すタイプで、今日の夕方からまさに高熱が出ています😓

そんな時はいつもより薄着にして熱を逃がしてあげています(^^)
あとは起こしてしまわない程度に、水で絞ったガーゼで拭いてあげたりしていました(^-^)

背中のタオルやタオルケットは逆に熱を籠らせてしまっているのではないかなというような気がします(^-^)

手洗いうがいのほか、暑苦しいかと思いますがマスクもしておいた方がいいかなと思います(^-^)
お互い早く治りますように(^^)

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます!
    今の時期、室温など難しく、高熱が3日続いたのも初めてだったので、対策を教えてくださりありがとうございます。
    こまめに体を拭いてあげようと思います!
    予防についてもありがとうございます!
    お互い早く元気になりますように( ˊᵕˋ )

• 7月22日