※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビマヨ
雑談・つぶやき

6月1日に3LDKの賃貸アパートに引っ越しをしました。旦那と私と子供2人の…

6月1日に3LDKの賃貸アパートに引っ越しをしました。
旦那と私と子供2人の4人暮らしです。

家はメゾネットタイプで2階と3階に分かれていて
3階にリビングとキッチンがあります。
子供の年齢は上の子が2歳8ヶ月の男の子です。
下の子は生後半年の赤ちゃんです。

引っ越したお家は角部屋なんですけど3階のリビングのある部屋の3階に住むお隣の住人さんは1kの部屋にすむ一人暮らしの方見たいです。

ここのアパートの作りは一階は駐車場で部屋は無くて2階から部屋があります。

私達が借りたお部屋以外は全て1kの一人暮らし向きのお部屋みたいなんです。
引っ越しする前に不動産に子供がうるさいんですけど
お隣さん大丈夫ですかね?と尋ねたところ
ここはファミリー用のお部屋なので大丈夫ですと言われて部屋の間取りもとっても気に入ってしまったのでそこに決めました。

でも引っ越して3週間程して夜の19時くらいに何度も壁ドンをされました。

その日は旦那のお母さんも居てご飯を食べて笑いながら話したり食後も子供が旦那とじゃれたりしてたので
19時だしもう夜だからうるさかったかなと反省しました。
でも最近アパートの壁ドンとかで隣人トラブルとかで事件もあったりするので怖かったのでこうゆう事があったと不動産に相談しました。

そしたら直接謝罪に行ったら解決するケースもあるとの事で次の日が日曜日だったので粗品を持って午前11時くらいに謝罪に行きました。
でも留守だったのでその日の夜の19時くらいにまたインターホン鳴らしたのですが留守でした。

そこから数日何度かインターホン鳴らしたのですが中々お会いできないまま1週間たちました。


その日夕方の17時くらいに友達が来ていて子供達と遊んでいたらまた壁ドンをされました。

子供達も怖がるくらいの大きい音でした。
怖かったんですけどまだ謝罪もできていなかったので粗品を持ってすぐにインターホンを鳴らしに行ったらやっと会う事ができて
子供達がうるさくしてすみません。
ご迷惑おかけすると思うんですけど
気をつけていきますのでよろしくお願いしますと言ったら
相手の方もご丁寧にありがとうございますと
言ってくれて安心しました。

でもそこから約1週間ちょっとたったらへんで
お昼過ぎの13時くらいにまた大きいな音で壁ドンされました。
子供と部屋で遊んでいた時ででも大きい音だったので子供もまた怖がって固まっていました。

雨の日なのもあって室内で遊んでたのもありますけど
昼過ぎの平日だったし私もどうにもできなくて
怖くて不動産にまた相談しました。

そしたら不動産の店長さんがその方とお知り合いらしくて多分事件を起こすような方では無いと思うんですけど感情的になってしまうらしいんですと言われました。

そして壁ドンはやめてもらうように伝えて貰えたとの事なんですけど
そこから1週間ちょっとすぎた平日の午後15時頃にまた壁ドンされました。

感情的になってしまう方だと聞いたので最近ニュースでも隣人トラブルの事件も多いし
子供もいるので本当に万が一何かあるんじゃないかと怖いしさすがにストレスが溜まってきました。
引っ越して1ヶ月半しかたってないのにこのペースで壁ドンされると辛いです

夜なら分かるんですけど昼間からドンドンされると怖いです。
夜は20時には子供も寝ているので静かにしています。

18時過ぎたら静かにするように子供にも注意をして気をつけいます。

万が一何かあったら怖いので警察に相談しておきたいのですが不動産には最終手段だと言われました。

リビングの床には防音シートを引いてその上にジョイントマットをしています。

引っ越したてでまたすぐに引っ越しをするの無理な状態です。

でも毎日不安に思いながらの生活です。

何か対策かアドバイスなどあったら教えて欲しいです。
長くなってしまい
読みにくい文章かもしれませんがよろしくお願いします。


コメント

deleted user

求めてない回答ならばすみません。
そういう人って子供の話し声や隣人の足音などかなり敏感な方に多いと思うので…どんなに気をつけても生活音はしてしまいますし上の子もまだまだじっとしてられない時期でしょうし下の子もこれから成長するに連れ歩き始めたりします…
全てに理解がある方でしたらそこまでどんどんしてこないはずですし、私なら諦めて引っ越しますね…

何かあってからじゃ遅いですし、こちらとしても確実に静かにできるとも限らないですし。
何より子供が怖がっているなら尚更😭💦

ファミリールームとはいえ隣はお隣さん
全てが理解してもらえるわけじゃないですし、こちらとしても事前に確認済みで腑に落ちないですが、縁がなかったと思いますね…

ママリ

すみません、アパートの構造を理解できてなかったら申し訳ないです😭
リビングのお隣にだけ隣人の方が住まわれてるんですか?
二階のお部屋の隣には誰か住まわれてないなら極力そちらで過ごされるしかないかもですね😭
やっぱりマットひいたりしても響きますよね😭
私も独身の時壁ドンはしないですが人の足音にイライラしちゃうタイプでした💦
連続で一時間くらいバタバタされるともー!!となっちゃいます😂💦何回か静止しながら遊べたら良いですが無理ですよねー😭