※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboten
子育て・グッズ

1歳前後で自然に寝るお子さんについて、外泊時は布団に横になれば寝てくれるか、別の方法で寝かしつけるか教えてください。実家で2泊する際の対処法について悩んでいます。

1歳前後で、夜寝かしつけしなくても寝るお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、旅行などの外泊の時でも布団に横になれば寝てくれますか?
それとも外泊時は別の方法で寝かしつけたりしますか?

最近自然に寝てくれるようになったのですが、明日から実家で2泊するのでどうしたものかと悩んでいます💦

コメント

コスタ🛳

先日旅行に行った時は、ギャン泣きで寝てくれなかったので抱っこ紐で寝かしつけました!
帰宅したその日は疲れもあり、いつも通り寝ました😊
私は実家なら時間かかってもいつもと同じ寝かしつけ方にしてます!
戸建で泣いたりしても家族にしか迷惑がかからないので💦

• saboten

saboten

うちも環境が変わるとそうなりそうです💦帰宅すると大丈夫そうですね!
    実家でも寝てくれるとありがたいのですが😅

• 7月22日
たろ

娘の場合、寝てはくれましたが何度か夜中起きちゃってました😭ただ起きちゃっても指しゃぶりして再度寝てました!

• saboten

saboten

いつもと違うって分かるんでしょうか💦でも指しゃぶりで寝てくれたんですね!うちも起きたらそうして欲しいです😅

• 7月22日
  • たろ

たろ

他の方もおっしゃってるように、いつも寝てる布団や枕だと匂いで落ち着くのかなって思います💡

とらこさんのお子さん、寝てくれるといいですね☺️

• 7月22日