※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんにヤクルトを1〜2日に1本あげている方がいます。糖分が気になっているそうです。ヨーグルトよりもジュースよりの位置づけであげているか気になっています。

1歳〜2歳くらいのお子さんにヤクルトあげている方、どういう位置づけであげてますか?頻度も気になります。
ヨーグルトより(乳酸菌)なのかジュース(嗜好品)よりなのか気になりました😅

私は普段ジュースはあげていなくてヨーグルトも無糖をあげていたのですが最近ヤクルトを自分が飲みだして息子にもあげたらお気に入りでサイズもちょうど良いので1〜2日に1本あげてるのですが糖分がどうなのかな〜と🤔

参考までに教えて欲しいです😊

コメント

ミミルス

ジュースですね。
砂糖たっぷりなのであげたくないのですが義母が買ってくるので家にあると飲みたがり困ります😂

• みかん

みかん

やはり糖分多いですよね💦
    うちも義実家行ったらすぐあげたがってそこで味をしめてしまいました😅
    ありがとうございます😊

• 7月22日
まま

最近の研究結果ではヨーグルトよりチーズがいいらしいですよ。
けどナチュラルチーズがいいらしいので、加熱した方が良いのでしょうか?
うちはカマンベールチーズをそのままあげてます😊

• みかん

みかん

そうなんですか😳!
    私がモッツアレラ好きでよくあるんですが息子は苦手みたいで😅カマンベールは好きそうです✨ありがとうございます😊

• 7月22日