※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

体調不良でペーストや豆腐しか受け付けない状況。喉は問題なし。普通の食事に戻れるか不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

完了食一歩手前まで行ったのですが、10日前に体調を崩してからペーストと豆腐しか受け付けなくなってしまいました😭
体調はもうよくなって機嫌もものすごくいいのですが、ごはんがペーストじゃないとべーっとだして、その後からはプイってします…
ペーストや豆腐だと指をさして欲しがります😣

病院に行っても喉は赤くないと言われています😭幸い白湯やミルクは飲むのですが、またごはんを普通に食べてくる日は来るのでしょうか😣

同じような体験をされたことのあるママさん、でなくともアドバイスいただけると嬉しいです😣心配で不安でたまりません😣

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

食べれるようになりますよ^_^

息子も体調崩した後は、おっぱいばっかりでご飯たべなかったりします。

その日の気分で柔らかい物しか食べなかったり、お菓子しか食べなかったり、ご飯🍚しか食べないとかありますあります。

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございました😭💕
    そうなのですね😭✨💦よかったです😣
    保育園に行っているのですが、先週、朝もあまり食べずに登園し、登園してすぐオヤツだしそのあとお昼だしお腹空いたら食べてくれるかな?(よく保育園では、ちゃんと食べましたよと聞くので💦)と思い、また、念のためミルクを持って行ったのですが、保育園でもオヤツを含め、全然食べず、ミルクも拒否し麦茶や、ごはんの時のおすましくらいだったそうで、お迎えの時に、かなりお腹空いてしまっているんじゃないかなと思いますと言われて帰ってきても数口しか食べなく、もともと大好きなお豆腐をあげたらモリモリ食べたので試しに余っていた5ヶ月のBFをあげたらペロリで💦なんでー😭💦でした…
    食べやすいからかなと、食べないよりも安心なのであげていたのですが、保育園では普通食が出るので昨日、また、ゆっくり戻したのですが食べずで今日はその旨を保育園に伝えて、形状をおとしてもらい、保育園でも食べてくれたそうでした😭

保育園休ませて対応してあげられればいいのですがごはん以外は本当に元気なので仕事を休むわけにもいかず😭💦

またもし食べなかったらと不安で仕方なかったのですが、気分とかでも左右されるのですね💦💦💦
    本当にありがとうございました😭💕

• 7月22日